■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
爪切りしましょ
今日は、お爪を切る日…… o(・_・= ・_・)o あれ?

2690.jpg

爪切りを取り出した私を見て、ソファの後ろに飛び込んだ陵ですが、ここにいては捕まるとばかりに、すぐに逃げ出してしまいました。

猫棚の上を駆け上がります。

2691.jpg
2692.jpg

左右を確認して、それから下も確認。

2693.jpg

     あう。見つかりまちた。

2694.jpg

     がっくりでち。

陵、降りてきて (* ̄。 ̄*) すぐに終わるから。

2695.jpg

     2週間に1度の爪切りなんて、早すぎでち。かわいそうでち。

誰が? ( ̄∇ ̄;)  爪切りのたびに、こんなに抵抗される私のほうが、言いたい台詞です。

2696.jpg

     僕、爪とぎの回数を増やすことにちまち。名案でち。

ねこ缶(ダンボール爪とぎ)もあるしね (* ̄。 ̄*) ぜひとも、そうしてくれ。

この後、油断して猫棚から降りてきたところを捕獲。

無事に?爪切りが終わりました。

爪切りを出したら、「よろしく」って寄って来る……なんてことは、ないですね? ( ̄∇ ̄;)  現実逃避しないことにします。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:55:14 | Comments(2)
コメント
「まま、爪切ってくだちゃい。」
とか言って机の上に手を出してくれたらいいのですが...ねぇ。

我が家のニャンズは爪切りを出すと寄って来ますよ。
ちょっと目を離した隙に口にくわえて持ち去り
どこかへ隠す為ですが...
2009-10-24 土 17:51:47 | URL | 潤吉 [編集]
陵君も爪きり、嫌がるのですね?
我が家も今日、切りましたよー。なんせ、マルの場合、耳掃除もしないといけないので、ついでに爪も切ってしまうのですが、最近は力が強くて、抵抗するのでこちらも大変です。
陵君のポーズ、とてもいい写真ですね。
2009-10-24 土 23:06:04 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad