■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
どきたくない
日曜日の写真です。

2674.jpg

お陽さんにあたりながら、ほのぼの午後を楽しむ陵 ( ̄∇ ̄;)  ちょっと目が見開いていますが。

2675.jpg

     昨日から、ままは、パソコンの前から動かないからつまんないでち

あう (≧ヘ≦)  許してちょうだい。

5年前から使用しているパソコンの容量がいっぱいになってしまっているらしく、最近、エラー出まくりの状態。
職場の人に、何かいい案はないものかと相談したら、システムリカバリすると、容量に少し余裕が出ると聞いたので、さっそくやってみました。

確かに、容量はすごく空きました (>▽<)b も、びっくりなぐらい。

しかし、その次の瞬間から、5年間分の更新情報が流れ込んできて、せっかくの空きの容量が埋まってしまいました。
ま、以前の容量よりは、かなりある状態ですが。

結論。

システムリカバリも時間がかかりますが、5年間分の更新も、すごーく時間がかかります。
疲れたので、もう、やらないと思います。たぶん。

2676.jpg

     まだ、ありまちよ。

そう、まだあります。

調子に乗って、ウイルスソフトの最新版の無償アップデートを行いました。
そしたら、写真の編集が、これまでの3倍はかかるように…… ( ̄∇ ̄;)  結局、元のバージョンに戻しました。

新しければいいってもんではないですね。

2677.jpg

     まったく、先走ると、とんでもないことになゆんでちよ。

ほんとだね (-_-) 今回は、いい勉強になったよ。

2678.jpg

     何を見てゆんでちか?

陵の足の裏 (* ̄。 ̄*) そうやって無防備に出されると、つつきたくなるんだよね。

そのうち、掃除機をかけるために、クッションごとソファの上に運ばれてしまった陵。

2679.jpg

     また、ガーでちか?

ええ。掃除機登場しちゃいますよぉ。

2680.jpg

     僕はどきまちぇんよ。

2682.jpg

     絶対にどきまちぇん。

言葉どおり、掃除機がそばを通過しても、クッションの上に居座りました。

頑固なのか図太いのか、意見がわかれるところです。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:21:50 | Comments(5)
コメント
陵君、段々掃除機が恐くなくなってきてますねー。クッションごとソファの上にって、爆笑ですよ。

病院では陵君、とてもおりこさんでしたね。とりあえず様子を見てみるで、その方がいいと思いますよ。和kazuさんに構って欲しい病だったりしてね・・・
何ともなくて安心しました!
2009-10-20 火 00:31:29 | URL | エンヤ [編集]
うんうん、頑固な方に一票!(^▽^)
最後の写真、私も爆笑です♪
陵くん、掃除機の音にかなり慣れたんですね。
ビクとも動かない感じがもの凄ーくよく分かります!(笑)
2009-10-20 火 15:29:38 | URL | くままま [編集]
5年・・っというと、たぶん急激にHDDやらメモリやらの容量が増え始める前くらい、でしょうねえ・・^^;
ウチもそのくらいの時期のPCなのですが、諦めてHDDを買いました(--;
かなりここ最近のソフトはキツイです、それでも。。

陵くんも掃除機に動じないんですね~!
ウチのつむぎもなんですが・・・まあ、きっと頑固で図太い、では?^^;;;
だって、猫だし・・(やっぱり、そんなオチw
2009-10-20 火 17:44:32 | URL | たま [編集]
私も去年PCの調子が悪くなって買い変えたとき
担当の方に、5年前なら もう買った方がいいですよ~って
言われました。
PC業界では、3年以上たつと、もう古すぎるんだとか(汗)
そんなにしょっちゅううPC変えてられるかっ!って思いますよね。
↑たまさんが言われるようにHDDを追加するのが
てっとり早いですよね^^

綾君、病院のことなんてもうすっかり忘れてるかな?
ガン見のお目目が素敵です♪
2009-10-20 火 20:12:31 | URL | oceangecko [編集]
陵くんの肉球、ぷにっぷにで可愛いですね~♪
つんつんしたくなります~^・^
掃除機は怖くないけど興味もないのかな?
2009-10-21 水 17:28:58 | URL | まちねぇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad