■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
「箱猫計画」成功?
2616.jpg

     遊んでくだちゃい。

いいよ (* ̄∇ ̄*) 投げたげるね。

2617.jpg

ねずみ型のおもちゃを投げると、箱の中でキャッチします ( ̄∇ ̄;)  わざわざと言うか、ご丁寧に、箱の中へ飛び込むようにしてキャッチするんです。

2618.jpg
2619.jpg

ブレるほど、激しく遊んでいます。

これも一種の「箱猫」?

じゃあ、長期計画(大げさ)の「箱猫計画」は、成功と言えるのかしら? ( ̄∇ ̄;)  でも、私が考えていた「箱猫」は、ゆったりと箱の中でくつろぐ猫だったので、これは微妙ですが。

2620.jpg

落ち着いたところで、頭の上にねずみさんを置いてみちゃいました。

2621.jpg

     ままが、また、僕で遊ぶんでち。

いやなら、払いのければいいのに、それはやらないです (* ̄。 ̄*) 自然に落ちるまで、けっこう、そのままになってます。

気にならないのかしら?

今日の台風は、朝のうちに雨もあがって順調な回復……と思っていたら、強風の影響でJR線が運転見合わせ。

職場で知ったのですが、もう少し早くから運転見合わせしてくれていたら、堂々と会社を休んだのに。

帰りには普通に運行していたので、ホッとしました。

帰宅してから、家の周りを点検。
ベランダに出ていた、ほうきとチリトリは飛んでいなかったです (* ̄∇ ̄*) 良かった。

風が強い1日だったなあと軽い気持ちでいたのですが、ニュースを見て、その被害にびっくりしました。
竜巻の被害もあわせて、大変な日だったようです。

自然災害って本当に怖いです。
私がいないときにそんなことになったら陵はどうするんだろうと考えると、さらに怖いです。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:53:42 | Comments(3)
コメント
和kazuさん、またびしょ濡れになっていないといいけど。。。
って、心配してたんですが、良かったです!^^
久しぶりに大きな台風でしたね。
陵くんも無事でなにより(^-^)です。

ぷぷ・・・(^0^)!
陵くん、ねずみさん気にならないのかな?
それとも、ままにサービス?
なんだか納得してないお顔が可愛いよ~!(^▽^)
2009-10-09 金 15:54:39 | URL | くままま [編集]
箱とねずみさんは、ネコちゃんの大好きなものですからねー

陵くん、楽しんでいますねー♪
遊んでいると思ったら、遊ばれていたんですねw
2009-10-09 金 18:42:43 | URL | おさむにぃ [編集]
陵君、ネズミさんは大好きですもんねー。そのうち入ってくれますよ。
 我が家に昨日、届きましたよ、ネコ缶風爪とぎ。とても可愛くて気にいってますよ。和kazuさんが教えてくれたので、とても感謝してます。

そちらは、台風がとてもひどかったみたいではなかったですか?
何ともなくて安心しましたが。JRなど、すぐに運休したりするから、困りますよね。まあ、事故にあわないためにはその方がいいけど。
一人暮らしの時、確かにペットを飼ってると、何かあったときの為には、対策をとっておく必要がありますね。
2009-10-09 金 20:49:40 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad