■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
そのまま寝てしまえ
今日は、職場の創立記念行事。

午前中は部屋対抗ソフトボール大会、午後はOBを迎えての昼食会という2本立て。
私は、風邪が治ったばかりだったため、ベンチで応援 (* ̄∇ ̄*) ラッキ。

ルールオンチだから、助かりました。

結果は、4チームのうちの4位 (-_-) ……早い話がビリッケツ。

ま、うちは女性が多いチームだから ~( ̄∇ ̄)~ 男性ばっかりのチームや動ける人が多いチームには、やっぱり負けちゃいます。(と、言い訳してみたりして)

2578.jpg

何気にベッドの上におろしたら、そのまま、動かなくなってしまった陵。
眠そうです。

2579.jpg

寝ちゃえ (* ̄。 ̄*) まま、お風呂に入ってくるから寝ててちょうだい。

2580.jpg
2581.jpg

まんざらでもない様子。

夜に、ベッドで陵ひとりで眠っちゃうことはないので、今夜が初になるかしら?
(タオルケットの季節のみ、朝なら、ひとりで寝てます)

2582.jpg

あら、いい感じ (* ̄。 ̄*) いい感じですよ。

2583.jpg

駄目押しで、もうちょっと撫でとこ。

2584.jpg
2585.jpg

どうかしら?

2586.jpg

良さそうなので、私はお風呂へ。

お風呂上りに寝室をのぞくと…… ( ̄∇ ̄;)  あーあ、やっぱりね。

2587.jpg

ベッドの上に、陵はいません ( ̄∇ ̄;)  ある程度、予想してはいました。

2588.jpg

タンスの脇の木箱の中にもいません。

2589.jpg

この日は結局、和室のひとり用クッションの上にいました。

2590.jpg

陵、ベッドの上は嫌だったの?

2591.jpg

     落ち着かなかったんでち。

ベッドの上は、寄りかかれるとこがないから嫌みたいです。

夏の暑い盛りの時期でも、私の足を寄りかかりに使っています。

ひとりでベッドを使わない猫も、珍しいんじゃ…… ( ̄∇ ̄;)  使わない? 使えないの間違いだったりして。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:42:35 | Comments(3)
コメント
和kazu、こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。
お体の調子はいかがですか? 陵くんに癒して貰って下さいね。

陵くんはベッドがお嫌い? ママさんの腕枕があれば平気なんでしょ?
でも、居ると思ったら知らぬ間に移動しちょうんですよね、ニャンコは。
2009-09-27 日 16:23:45 | URL | 桐右衛門 [編集]
きっと綾君は、ママがいるベッドが好きなんでしょうね。
人と同じでぬくもりがあると安心するのかもしれません。
最近寒くなって、うちのにゃんずも人間ベッドに上がりたいようです^^
2009-09-27 日 16:39:33 | URL | oceangecko [編集]
ホント陵くんは、
「どこで寝るか」より、
「ままと同じ場所で寝る」ってことが大事!なんですよね(^^)
撫で撫でされている時の表情、凄~く気持ちよさそう♪
何とも言えない幸せなお顔してます^^

2009-09-27 日 22:34:00 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad