■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
お互い様
今回の風邪は長引くのが特徴なのでしょうか?
日曜日からなのに、ハナとノドの症状は相変わらずです。

葛根湯パワーが足りないのでしょうか?

でも、それ以上強い薬にしちゃうと、胃がやられちゃうので、私は胃にやさしい葛根湯が限界です。

それでも、悪化しないのだから効いてるんでしょうね。

動けるし食欲あるし、熱も出ないし。

まあ、そのうち治るでしょう ( ̄∇ ̄;)  ひらきなおっちゃえ。

2550.jpg

朝、ポンポンマッサージ堪能後、陵は、ソファの上でおくつろぎ。

2551.jpg

おくつろぎ…… ( ̄∇ ̄;)  のはずなのですが、ちょっと違うのでしょうか? 微妙な顔つきをしています。

2552.jpg

     いないはずの時間に、ままが家にいゆということは、今日もズルの日なんでちね。

ズルじゃないけど、家にはいるよーん。

2553.jpg

     そうでちか。

ええっと ( ̄∇ ̄;)  何かを、今、諦めなかった?

2554.jpg

風邪をひいているときの外出は、気乗りがイマイチ。
出かけても、気分が乗らず、すぐに帰ってきてしまいます。

陵を、やっぱり起こしてしまいました m(_ _;)m ごめん。

2555.jpg

ごめんね ( ̄∇ ̄;)  起こしてごめん。

2556.jpg

さすがに、ある程度慣れたらしく、すぐに起き出しました。
その後、窓を開けて歩いている私の後をついて回っています。

ふと気がついたのですが、ハナが止まったようです (⌒▽⌒) ああ、葛根湯さん、ありがとうっ。

あとはノドだけです。

2557.jpg

しばらくすると、ソファの上にあがって、お昼寝にはいるようです。

2558.jpg

おやすみ (⌒▽⌒) 少なくとも、ハナで起こすことはないと思うよ。

2559.jpg

     ふうん。

あんまり信用されていないような……。

昼間は、私が陵の安眠を妨害していますが、朝は、陵が私の安眠を妨害しているので、まあ、お互い様です。

ベッド脇のゴミ箱に入れてあるゴミ袋を、咥えて→持ち上げて→落とすといった行動を繰り返します。

私が負けて、起き出すまでやり続けるので、たいしたもんです。

このしつこさは、一体、誰に教わったんでしょう? (私か!?)

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 15:29:59 | Comments(5)
コメント
あら。お風邪ですか?
私もちょっと前から、鼻水がひどくて・・・。
でも私の場合はもしかしたら アレルギーかもしれません。
今も秋の花粉が飛んでるんですってね(苦笑)
いつもと違う時間に家にいると、ちょっと不思議そうにされますよね。
でもあまんぼうの綾君、本当はすごくうれしいハズ(笑)
2009-09-23 水 15:57:08 | URL | oceangecko [編集]
わー(@0@)!
和kazuさん、お風邪大丈夫ですか?
少し良くなったとのことですが、お大事にしてくださいね^^
ウチの2にゃんも、この連休中は
わたし達が家にいるのが不思議なようです(^^;)

昨日、まちねぇさんのお店、MEOW MEOWさんに行ったので、
先日のお話をしてきました!
早速、コメが入っているようなので。。。
前後してしまってすみません!(>_<)
猫展も大盛況のようで、
いろんな作品があって、猫モノに囲まれて幸せでしたぁ~!^^
2009-09-23 水 16:35:23 | URL | くままま [編集]
せっかくのお休みなのに、風引いたんですか?なんて勿体無い!
休みと思うと、かえって気が抜けて、ホットしたから風邪引くのかな?
お大事になさってねー!
陵君もなんか、ボケーってした感じですね!笑
2009-09-23 水 22:35:22 | URL | エンヤ [編集]
ご無沙汰してました~
風邪ですか。季節の変わり目ですからね~、治りにくいですよね。
陵くんはつむぎと違って昼間はゆっくりさせてくれるようなのでw、陵くんの看護で(してくれるのかな?^^;)早く治してくださいね~☆
お大事に!
2009-09-24 木 15:44:25 | URL | たま [編集]
陵くん、ほんとは眠いけどママが気になるのかな?
うちも昨日は相方が休みで、昼間起きてた分、夜は爆睡してました~zzz
2009-09-24 木 19:40:25 | URL | まちねぇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad