■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
修理してもらいました
陵くーん (* ̄∇ ̄*) お元気ですか?

2474.jpg

この間の木曜日の夜、陵は、寝室のタンスの上に逃げ込んでいました。

2475.jpg

     もう安全でちか?

最初から安全です ( ̄∇ ̄;)  出てきなさい。

この日、浴室の乾燥機の調子が悪かったので、修理依頼をしていました。
調子が悪いと言っても、ちょっと、使用開始のときの音が気になる程度のものです。
相談したら、点検してくれることになりました。

故障ではなかったのですが、このまま使用し続けていると、音がもっと大きくなる可能性が大だと言うので、モーターの部品を一部、取り替えてもらいました。

去年の12月に、8年間使用したモーターを全部取り替えています。有料で。
今回は、無料で交換してもらえることになりました (* ̄∇ ̄*) ラッキ。

2476.jpg

     家の中を確認ちまち。

高い所から安全確認。

2477.jpg

     大丈夫みたいでち。

安心して下りてきました。

そして土曜日の今日。

2478.jpg

     掃除が終わったから、寝まち。

睡魔が襲ってきたところで、今度は、洗濯機修理のサービスマンが。

洗濯機が注水するとき、笛を吹いているような音がするようになってしまったので、修理依頼をしていました。

夏の初めからの現象なのですが、私の都合がつかなかったので、今日まで延びてしまっていました。

2479.jpg

寝室のタンスの上に逃げ遅れてしまいました ( ̄∇ ̄;)  固まっています。

いきなり現れた男の人ふたりに、戸惑っているようです。

2480.jpg

ソファの後ろに逃げ込みました。
耳は、洗濯機を動かしている音の方向を向いています。

意を決して、寝室へ逃げ込もうとリビングを出たのですが、寝室へ行くには、洗面所の前を通らなければなりません。
男の人のそばを通るのは怖いらしく、洗面所の前でオロオロしていました。

サービスマンの方々は、この猫は何がしたいんだろうと思われたのではないでしょうか?     (* ̄m ̄) 私は笑い出しそうでしたよ。

2481.jpg

洗面所の前を通る勇気が出なかったので、再びリビングへ戻ってきました。

テーブルの下に避難中です。

2482.jpg

     もう帰ったんでちか?

はい、終わりました (* ̄∇ ̄*) お疲れ様でした。

注水口にカルキや塩素がたまって、入り口を少し塞いでいたそうです。
部品の交換をしてもらいました。

滅多にない現象なのだそうです。

が。

私は、この「滅多にない」という修理は多いです (*´ο`*)=3

ですが、購入後、比較的早く修理依頼することが多いので、料金が発生することは稀です。

今回も、運良く(?)無料にしていただきました。

購入してから1年半が経過しているのですが、せっかく高いドラム式を購入していただいているのだからと、気を使っていただきました。

2483.jpg

     今週は、大変な週でちた。

2484.jpg

     すんごく疲れちゃいまちた。

あなたは逃げ回っていただけでしょう (-_-) 疲れたのは、ままです。

2485.jpg

     もう来まちぇんよね?

ままの運次第です (-_-) でも、回転ものに縁がないから、無理かも。

私は回転する機械に縁がありません。
洗濯機とか乾燥機とか、エアコンの室外機とか。

でも、料金を支払ったりすることがないので、縁があるのかも!?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:39:34 | Comments(2)
コメント
何かが壊れる時って、重なる時が多いんですよねー。困ったモンです。
でも、陵君、本当に恐がりさんね。笑
まあ、分からないでもないけど。ネコって、こんな風にすることが多いしね。
2009-09-05 土 23:52:54 | URL | エンヤ [編集]
家電製品と車は当たり外れがあるらしいですよ~。
よく壊れるとか、保証期間が切れたら・・・とか。
陵くんにとっては大ハズレですね^^;;
2009-09-06 日 01:14:23 | URL | たま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad