■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
体格チェックの日
2455.jpg

     いきなり、何でちか? 何すゆんでちか?

今日は、防災の日。

予備のハーネスの状態をチェックしとく日です (* ̄。 ̄*) ついでに、陵の体格チェックの日。

2456.jpg

     僕、太ってまちぇんよ。

ええ、知ってます ( ̄∇ ̄;)  上から見ると、ウエスト細くなってるもん。

羨ましいことに、最近、うちの猫のウエストがほっそりとしてきているんです。

私も、余分な肉を落としたいです。

でも、悲しいかな。
エジプシャンマウ特有のベリーフラップと呼ばれる、後ろ足からお腹にかけて存在する伸びる皮のせいで、角度によってはお腹周りがふくよかに見えます。

2457.jpg

体格も変化なし (* ̄∇ ̄*) ハーネスの調整はいらないようです。

2458.jpg

     んもぉ。

ついでに、リードもつけてみましょう。

2459.jpg

     いつまで我慢すればいいんでちか? そろそろ限界でちよ。

限界がきて、リードをつけたまま走り回られるのは怖いから、外します ( ̄∇ ̄;)  いろんな物を引っ掛けるたびにパニクって、さらに走り回りそうだから。

我が家は、一応、非難リュックを用意してあるのですが、猫用ごはん、猫用サプリメント、お水……人用の物が、あまり入らないのは何故?

登山用のリュックでも購入したほうがいいのかしら? ( ̄∇ ̄;)  あれなら、いっぱい入りそうだ。

でも、手にはキャリーバック+猫(5K)を持つんですよね。

体力つけとかなくちゃいけませんね。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:24:42 | Comments(3)
コメント
素晴らしいですね!
ウチは何にも災害グッズを用意していないことに気付きました(>0<)
ちゃんと用意するようにしないと・・・ですよね。
。。。そして、ウチの場合は5+5=10kg(泣!)
ぱぱがいるとは言え、2人も居る時とは限らない、
私も体力付けないと・・・と思いましたっ!(^^;)

あのお腹のてろ~んは気持ち良くて、
ついついアッシュのお腹を触ってしまいます!^^
2009-09-02 水 01:45:28 | URL | くままま [編集]
ペット用防災グッズセットってたしかありましたよね~・・・
ここ数日ウチのほう(静岡)ではまた地震がよくあるんで、そろそろハードキャリーを準備しなきゃね、とかいうくらいです^^;
とかいいつつ、ウチ、ヒト用もあんまり災害用品用意してないですよ・・・。

たるたるお腹はきもちいいので・・いいということにw
2009-09-02 水 16:11:51 | URL | たま [編集]
エジプシャンマウ独特の?ベリーフラップなんて、初めて知りましたよー。ネコにも色々あるのですね!
防災、これって確かに用意しとかないといけないのでしょうねー?
うちももし何かあったら?って、何も用意してないけど。
大きなリュック、確かに必要かも?!
2009-09-02 水 18:19:19 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad