■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ツルツル遊び
今日は、台風の影響で、朝から雨がバッシャバシャ。

でも、思ったほどの勢いがなかったので、あまり濡れずに出勤できました。

帰宅もスムーズ。
いつもより、電車が(少しだけ)空いていましたが、皆さん、早く帰宅したのでしょうか?

夜のうちに、台風は通り過ぎていきそうです。

2448.jpg

現在、爪研ぎが出張中 ( ̄∇ ̄;)  いつもは、玄関前に置いているのに、洗面所の前まで移動しています。

誰がこんなことをしたのでしょう? ( ̄ー ̄?) あ、通りすがりの猫さんに尋ねてみましょう。

2449.jpg

通りすがりの猫さん、爪研ぎの出張について何かご存知じゃありませんか?

2450.jpg

     僕でちか?

そう。あなたです。

2451.jpg

     ままが教えてくれた遊びでち。

…… ( ̄∇ ̄;)  あはは。そうでした。

覚えてたのね。

我が家では、ティッシュの空箱の出し入れ口を大きく広げて、陵の噛み噛みアイテムにしています。
その出し入れ口に前足2本入れて、ちょっと力を入れると、箱が滑っていくことを教えてしまいました。

ツルツル遊びと呼んでいます。

爪研ぎも、それと同じ要領で、滑らせて遊んでいました。

前足2本を爪研ぎに置いて、ツルツルーと滑らせていました。

2452.jpg

     僕のせいにすゆつもりだったんでちか? めっ、でちよ。

ごめんなさい m(_ _;)m

この遊びは、実際のところ、それほど頻繁には行われていません。

ティッシュペーパーの箱を滑らせる回数が増えたと感じたときには、陵の留守番のときには、箱を隠して出かけています。

なんとなくですが、摩擦で火が出ると困るから ( ̄∇ ̄;)  神経質すぎるかもしれませんが、火は怖いので、可能性はすべて隠しちゃいます。

2453.jpg

     ん?

え? ( ̄ー ̄?) 何ですか?

2454.jpg

     ままがそこで腹ばいになっていると、うずうずってすゆんでちけど。

興味……と言うよりも獲物の対象が私になってきたので、逃げ出します C= C= C= ┌(;・_・)┘ ツルツル遊びから、追いかけっこへ変更になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:07:14 | Comments(4)
コメント
台風の被害はありませんか?
ニュースで見ると、凄い映像だけど・・・。
これからも台風の季節、被害がないことを願いますよね!
我が家でも、爪とぎがすぐ動いてしまいます。これって、どうにかならないのかしら?笑
2009-08-31 月 23:24:22 | URL | エンヤ [編集]
な...なんて美しい廊下なんでしょう!
ワックスがピッカピカに光っててとても美しいです。

ツルツル遊びはこのキレイな廊下あってこその
楽しい遊びなのでしょう。
今後お留守番の時は爪とぎも隠されちゃうんじゃない?
でも摩擦で火が出ることはないと思いますよ。
廊下のワックスは輝きを失うでしょうが.....
2009-09-01 火 09:36:45 | URL | 潤吉 [編集]
陵くん目線の写真、いいですね~^^
今にもままに飛び掛ろうとお目目がランラン♪
追いかけっこも楽しそう!
我が家では2にゃん同士で追いかけっこするので、
下の階の方に悪いので、防音効果のためカーペットを敷いています。
なので、この楽しそうなツルンツルン遊びが出来ないのですが。。。
面白そうなので、今度、敷いていない私の部屋とかで
やってみようかな~!と思いました^^
2009-09-01 火 15:29:20 | URL | くままま [編集]
フローリングとかだと確かに滑りますね。
ウチも空ティッシュ箱を遊び道具に進呈しますが、破壊されて終わります^^;
スルスルーって滑らせるのをうちも覚えさせてみようかなあ?w
2009-09-01 火 17:37:20 | URL | たま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad