■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
有効利用
陵くん (* ̄∇ ̄*) 陵くーん。

2398.jpg

何度か、テーブルの下にいる陵に呼びかけます (⌒▽⌒) りょーおくん。

2399.jpg

何でもない顔をしていますが、両手は、ニギニギを繰り返しています (* ̄m ̄)プッ

2400.jpg

今日も、東京は湿度が高め。

掃除する気力もありません。

2401.jpg

     手抜き掃除の言い訳には、なりまちぇんよ。

2402.jpg

…… ( ̄へ ̄|||)  ままより、だらけきってるくせして。

暑さがおさまったら、窓拭きしなくちゃねー ( ̄∇ ̄;)  汚れきってるわ。

陽に照らされての窓拭きはゴーモンに等しいので、今日は家の中のタンスの整理をしちゃいましょ。

2403.jpg

手のひらサイズの不織布の箱。
これで、小物を区分けしてみましょう。

2404.jpg

     何でちか? これ?

2405.jpg

     いい感じでち。

? ( ̄ー ̄?) 何が?

2406.jpg

何をするのかと見ていたら、突然、箱の中に飛び込んできて爪とぎを始めてしまいました。

爪の引っかかり具合がよろしかったらしいです ( ̄∇ ̄;)  慌てて取り上げました。

2407.jpg

     取られちゃいまちた。いい具合でちたのに。

ばりんぼりんって、いい音たてて爪研ぎしてたもんね ( ̄へ ̄|||)  箱が無事なのが、奇跡のようだよ。

2408.jpg

     4つもあゆんだから、1つ、僕にくだちゃい。有効利用ちまち。

ままが、タンスに有効利用するから駄目 ( ̄∇ ̄) あげないよ。

爪研ぎ専用のグッズを買うより、100均で、同じような素材の布を購入してきたほうが安くあがるかもなあ。

そんなことを考えてしまいました。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:09:38 | Comments(2)
コメント
いつも思うのですが・・・
和kazuさんって掃除とか窓拭きとか、こまめにしてますよね。
すごいです。えらいです。尊敬いたします。
1日1回のふき掃除と掃除機かけしかしない私って・・・
窓拭き?そんなの秋風が吹き始めてからですよ。
キレイ好きなままを持った陵くんは幸せですね。
それとも「タンスの整理してる時間があるなら僕と遊んでくだちゃい。」
なんて思ってるのかも・・・?
2009-08-22 土 21:40:49 | URL | 潤吉 [編集]
今日って、本当に蒸し暑くて、掃除なんてする気もないですよー。考えもしないって言った方が・・?
うちも最近は、100均で買った爪とぎです。それで充分だと思います。
最後の陵君、ほっそりして、子猫みたい。
2009-08-22 土 23:59:14 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad