■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
お膳完成
2392.jpg

先週購入した木片を、木工用ボンドで固めて、完成。
ちょっと、ボンドがはみ出ちゃったのですが、気にしません ~( ̄∇ ̄)~ と言うか、気にしないことにしました。

陵のお膳には小さすぎるかな? (* ̄。 ̄*) どうでしょう?

2393.jpg

     ごはんの時間でち。

2394.jpg

何の警戒の様子もなく、食べ始めました。

いつもと違う物が置いてあることに、何とも思わないのでしょうか?

2395.jpg

     ごはんが食べられれば、細かいことは気にちまちぇんよ。もぐもぐ。

あら、そう? ( ̄∇ ̄;)  木の匂いとかがちょっとあるから、少し警戒するかなと思っていました。

2396.jpg

陵、お膳の高さはちょうど良かった?

2397.jpg

     お膳の高さより、ボンドがはみ出ているというレベルの低さにがっかりでち。

だって、木片をぎゅって押さえつけたら、はみ出ちゃったんだもの ( ̄∇ ̄;)  ボンドの量の加減を失敗したよ。

作業の最中、陵が近寄ってきて、ボンドの匂いに思い切り顔をしかめたりとか見ていたら、気が散ってしまったんです ( ̄∇ ̄;)  鼻にボンドをつけたんじゃないかとびっくりしました。

と、自分の不器用を棚に上げての言い訳です。

お膳の完成度の低さはともかく、高さは及第点。まあまあでしょう。

まあまあなのですが…… ( ̄へ ̄|||)  ただひとつ、困ったことが。

お水を、お膳の置いてある位置から飲みたいらしいのです。

何とかならないかと、お膳のあたりをうろうろしている姿は笑っていいものか脱力していいものか、迷いました。

普段、確かに、あの位置からお水を飲んでいます。

でも、物があったら、違う位置から飲もうとかは思わないのでしょうか? (-_-) と言うか、考えてほしいものです。

うろうろしている姿がかわいそうなので、食べ終わるとすぐ、お皿とお膳をどかすことにしました。

過保護……ですよね (-_-) 自覚しています。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:46:30 | Comments(3)
コメント
お~!(^▽^)
慎重派の陵くんのわりには、すぐに食べたんですねー!
気に入ってくれたんだぁ~!良かったですね♪♪♪
お膳、大きさがちょうどいいし、可愛いですよー☆
ふふ(^^)陵くんも満足気!

猫好きは。。。過保護になります2。。。。!(笑)
2009-08-19 水 15:21:55 | URL | くままま [編集]
ごはんもお水も高さ15cmがいいらしいですね。
ウチのも何箇所か水をおいてあっても同じ水を同じ位置からしか飲まないので、なんだかこだわりがあるんだろうなあ、って思ってみてますw
ちなみに、ウチも過保護なのでなんとも・・^^;;;
2009-08-19 水 16:36:46 | URL | たま [編集]
ウン、和kazuさんは、陵君にとても、過保護!ですよー。でも、ネコ好きだから、これって仕方ないのですよね。人には言うけど、私もそうだしー。笑
でも、ボンドがはみ出たっていいじゃあないですか!充分良いと思いますけど。
2009-08-21 金 17:15:11 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad