■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ブラッシングしましょ
日曜日の朝、妙に静かだなと思ったら、陵の姿が見当たりません o(・_・= ・_・)o どこだ?

2379.jpg

寝室のタンス脇にある木箱。

2380.jpg

この中で寝入っていました。

よーく寝入っていたのに、10時のお茶の支度をしていたら、その音を聞きつけて、起きてきました。

2381.jpg

     10時のお茶の時間でち。

じ……時間に正確だね ( ̄∇ ̄;)

この後、首を思い切り掻いて、床に毛をばら撒きます。

2382.jpg

ひとつまみくらいの毛ですが、これを見て、今日はブラッシングをすることにしました。

2383.jpg

陵、ブラッシングしよ (* ̄。 ̄*) させてちょうだい。

2384.jpg

     ブラッシングは嫌いなんでちよ。されたくないでち。

そんなこと言わずに、ちょっとだけ m( ̄ー ̄)m ね? お願い。

うちの猫はブラッシング嫌い。

これまで、いろいろなブラシの素材を試しましたが、満足にさせてくれたことがありません。

2385.jpg

あらー、陵君、きれいきれいですよー (* ̄∇ ̄*) ポチポチ柄がとっても素敵。

褒めちぎりながらのブラッシングです。

陵、反対側もさせてちょうだい (* ̄。 ̄*) 反対も、きれいきれいしたげるから。

2386.jpg

     やや。もう、いらないでち。

ほんとは、反対側もブラッシングしたかったのですが、しょうがないですね ( ̄∇ ̄;)  断固拒否されました。

我が家のブラッシングは、いつもこんな感じです。
いっつも、左側しかできません。

2387.jpg

     やなことされまちた。

ブラッシングの後は毛づくろい。

2388.jpg
2389.jpg

けっこう、念入りです (* ̄。 ̄*) もう、いいんじゃない?

2390.jpg

     まだでちよ。まだまだ。

2391.jpg

今日、とれた毛です。

左側だけでこれだけとれるのなら、全身、ブラッシングできたら、もっととれるんだろうなあ。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:22:53 | Comments(4)
コメント
その狭い、ちょっと陰になった場所、
猫様好みですよね~!
ブラッシング、うちのにゃんずもあまり好きではないんですが
そうそう!こうやって ごろんと寝転がられると
もう一方ができないんですよね。
うちでは無理やりやってしまいますけど(笑)
2009-08-16 日 22:23:03 | URL | oceangecko [編集]
あ、同じだ!(^0^)
ウチの2にゃんも右を下にして座るので、
左側を重点的にせざるを得ません!
でも、ウチも無理やり押さえつけて、
全身やっちゃいますけど!(笑)
ウチはもっぱらファーミネーターでやってます。
面白いくらいきれいにとれますよー!^^
2009-08-17 月 15:14:19 | URL | くままま [編集]
陵くんもブラッシングキライなんですねw
つむぎもキライで・・・・・・・逃げられるので、左手にネコジャラシ、右手にブラシをもってブラッシングします^^;
お腹だけはできませんけどw
2009-08-17 月 16:19:27 | URL | たま [編集]
左側だけでアレだけ取れるのですね?!我が家もブラッシングは嫌いなんで、させてくれませんよ。マルは短毛なんで少しはさせてくれるけど、ミャオがさっぱり!ミャオの方こそ、ブラッシングが大事なんだけどね・・・。
和kazuさん、毛を取っておいて、フェルトを作りませんか?笑
2009-08-17 月 23:59:17 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad