■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
爪切りしましょ
2364.jpg

     せっかくの金曜日の夜に、何て物騒なものを出すんでちか?

さー、伸びてるお爪を切っちゃうよ (* ̄。 ̄*) さっさと終わらせちゃいましょう。

2365.jpg

     僕は旅に出まち。

ダッシュで逃げられました。

でも、慌てなーい (* ̄∇ ̄*) おほほほほ。

そんなこともあろうかと、本日は、スペシャルゲストにお越しいただいております。

2366.jpg

陵君大好き! ねずたん! です (*⌒0⌒) ねずたんですよー。

この後、捕獲され、爪きりされたのは言うまでもありません (* ̄∇ ̄*) おほほほほ。

爪切り後、床に飛び散った爪を片付けている間中、陵は台所で、私が来るのを待っていました。

2367.jpg

     当然でち。ご褒美を要求ちまち。

爪切り後は、ご褒美があるということを理解している行動です。

爪切りは嫌いなうちの猫ですが、捕獲された後は、比較的おとなしくなります。

暴れても、たかが知れているため、それほど強い力で押さえつけなくても逃げられることがありません。

これは、逃げても、また捕まえられると諦めているんでしょうか? それとも、終わった後のご褒美を期待しているのでしょうか?

2368.jpg

     今回は、牛乳でごまかされてあげまち。次は逃げまちよ。

次も、とっ捕まえるもんねー (* ̄。 ̄*) 逃がさないもんねー。

次の爪切りまでに、新たな作戦を考えねばなりません。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:49:34 | Comments(2)
コメント
陵くん、旅に出て帰って来るのが早いよ~!(笑)
あえなくままのねずたん作戦に負けましたかー!^^

爪切りを出しても、陵くんそのままで
見つめているのがスゴイと思いました!
ウチのにゃんず、特にノアは
爪切りを見ただけで、ダッシュしますよー!
そのわりに大人しく抱っこされるという。。。変わったヤツですけど!(笑)

きっと終わったら何か美味しいモノもらえる!
って言うのはきっと覚えているんでしょうね~^^
2009-08-15 土 10:36:45 | URL | くままま [編集]
陵くんは爪切り、大丈夫なんですね。偉いな~
ご褒美につられたとしても、偉いです!
我が家は二匹とも切らせてくれません。本当に嫌がります。
自分でガジガジやって、あれって研いでるのかな~

次回の和kazuさんの作戦にも期待します!
2009-08-15 土 15:00:12 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad