■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
嵐の一日
2350.jpg

     今日は、雨がザアザアだったんでちよ。

台風の影響で、今日の関東のお天気は大荒れでした。

職場に到着した頃には全身びっしょりで、ジャージに着替えて仕事してました ( ̄∇ ̄;)  びっしょりは、私だけじゃなかったので違和感なかったです。

本当は、あまり褒められた格好じゃないのですが、今日はしょうがないという暗黙の了解のようなものが漂っていました。

職場全体がお盆休みに突入しているので、人が少なかったせいもあったかもしれません。

勤務地の千葉県は、お昼ごろ、雷さまの盛大な踊りがありました (-。-;) 雷さまのひとりぐらい、落ちてくるんじゃないかと思えるくらいの勢いでした。

東京はどうだったのかしら? (* ̄。 ̄*) 陵は、雷さまが怖くて、逃げてたんじゃないの?

2351.jpg

     僕は、雷さまなんか怖くないでちよ。

ほんとかなあ? (* ̄。 ̄*)

2352.jpg

     しかも、昨日の夜はグラグラがあったんでちよ。

そうでした (-_-) 昨日の夜、8時ごろ、関東で震度4の地震がありました。

ちょっと長い揺れでした。

陵の顔を見ながら、「大丈夫だよ」と声をかけると、「にゃうー」と訴えかけてきていました。

一言だけ。

地震の揺れが不安だというより、私に、揺らさないでと抗議していたのかも ( ̄∇ ̄;)  「にゃうー」の声が、抗議の声っぽかったので。

2353.jpg

     もう、バシャバシャもグラグラも、いりまちぇん。

ままも、いらない (-_-) 天変地異は嫌いです。

2354.jpg

明日のお昼までは、台風の影響があるようです。
明日もまた、びっしょりになるのかしら?

ところで……。

2355.jpg

突然ですが、ご報告です (〃'∇'〃)ゝ 以前受験した、メンタルケア心理専門士の試験結果がやってまいりました。

2356.jpg

残念な結果に終わってしまいました (-。-;) A判定の壁は厚いです。

30%の合格率だったのですが、なかなか、その中に入れなかったです。

心理専門士の資格はとれなかったのですが、心理士の資格は以前とっているので、それで良しとするか、また受験すべく勉強しなおすかは、ちょっとゆっくりと考えたいと思います。

嵐の夜に来る通知は、やっぱり不吉です ( ̄∇ ̄;)  通知自体が湿ってたし。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:25:27 | Comments(1)
コメント
(^^)ご報告♪
東京は雷は鳴りませんでしたよ!
午前中は、降ったり止んだりで、
ちょうどランチの時間帯にどしゃぶりになったり。。。
かと思えば数分で小雨になったり。。。
あげく、ランチ終了の頃には、いきなり晴れて蝉が鳴いてました!(笑)
陵くんは雷さんの音は聞いていないと思います^^
でも、昨日の地震はびっくりしましたね~!
ちょうどお風呂に入っていたんですよ!
で、慌ててあがって2にゃんを見たら、
アッシュは目がまん丸で興奮気味、
ノアは完全に怖がって、ぱぱベッドの下から出てきませんでした。
猫たちだけで居たので、あれだけ揺れて驚いたみたいです。。。って、
陵くん、ままが揺らしてないからねーっ!(笑)
2009-08-11 火 00:36:27 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad