■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
立秋より始まるもの
2337.jpg

     今日はお掃除デーでちか?

土曜日だからねー (* ̄。 ̄*) 先週は洗えなかった物を、今日は洗うよぉ。

2338.jpg

     大変そうでち。お手伝いちなくっちゃ。

いらん (-_-) 仕事が増えるから。

2339.jpg

     そんなこと言わずに。

2340.jpg

あれ? ( ̄∇ ̄;)  陵?

動かなくなったと思ったら、外から、鳥の大きな声が。

バサッバサッという翼の音と、ガサッガサッという木の枝を揺らす音が一緒に聞こえてきます。

すぐ近くから聞こえてきますが、窓からは見えません o(・_・= ・_・)o どこにいるんでしょう?

2341.jpg

聞き入っています (* ̄m ̄)プッ

2342.jpg

しばらくすると、寝場所を、寝室の木箱の中に移動していました。

お手伝いしてくれるんじゃなかったの? (* ̄。 ̄*) してくれるって言ってたよねえー?

2343.jpg

     大変そうなんで、次にちまち。

本当は、しばらく鳴きながら、私の後をついてまわっていたのですが、相手にしてもらえないと理解したらしく、木箱の中へ行ったんです。

それでも、やっぱり気になるらしく、すぐに出てきてしまいました。

2344.jpg

     そのヒラヒラで、遊んでくれゆんでちか?

これは雑巾 ( ̄∇ ̄;)  こんなので遊んだら、埃だらけになっちゃうよ。

2345.jpg

     ヒラヒラが素敵でち。

昨日、立秋を迎えました。

暦の上では秋ですが、気温は夏真っ盛り。

だというのに、うちの猫は秋の換毛期に突入したようです。

朝から、喉を盛大に掻き始め、今秋ハゲ1号をつくりあげました。
出血までして、けっこう、痛そうです。

春の換毛期も、立春から始まります。

二十四節気がわかるのか!? と、勘違いしてしまいそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:46:49 | Comments(2)
コメント
陵君、前足だけ出した格好が又、可愛いですねー♪
ニャンともいえないですよ、萌え~
立秋だけど、チョー暑い日が続いてますよ。涙
2009-08-09 日 00:00:29 | URL | エンヤ [編集]
ホント2!前足だけ出してる姿、可愛いーっ!^^
アッシュもわりとこの格好しますよー。

陵くん、喉は大丈夫かな?
出血までしたなんて痛そうですね。
早く良くなりますように^^
・・・きっと、暦が読めているのでは!!
2009-08-09 日 15:19:21 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad