■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
「おやつ」の時間はテーブルへ
2317.jpg

今日は珍しく、アイスコーヒーにストローをつけてみました。

いつもはつけません。

2318.jpg

     僕に隠れて、おやつでちか?

こいつが、こうしてやって来るから ( ̄へ ̄|||)

2319.jpg

     ままばっかり、おやつを食べてまち。

陵にも、ちょっとだけカリカリをあげたでしょ (* ̄。 ̄*) 食べるのが早すぎるんだよ。

2320.jpg

     何だ、これ?

ままのだよ (* ̄。 ̄*) 手を出したら駄目だからね。

2321.jpg

     なーんだ、中身はコーヒーでちか。

2322.jpg
2323.jpg

ん? 諦めたかな?

2324.jpg


こらっ \(*`∧´)/ 噛んじゃ駄目っ。


2325.jpg

     怒られちゃいまちた。

意外にもストローは無事。

齧る前にやめたようです。

2326.jpg

…… ( ̄∇ ̄;)  何だか、背中が語りかけているようです。

2327.jpg

気分転換したようです。

うちの猫は、基本的に食事中のテーブルの上には上がってきません。
一応、そういうふうにしつけました。

が。

「おやつ」だと、そのルールが適用しません。

3度に1度の割合でテーブルの上に上がって来ては、私の手元を覗き込んで、匂いを嗅ぎまくります。

やめさせても上がってきます。

2328.jpg

     何も、もらえなかったでち。

そして、もらえないことがわかると、こうして、テーブルの上で横たわります。

2329.jpg

     それとも、くれゆ?

ままの食べ物は、陵にはあげません (* ̄。 ̄*) ままも、陵の食べ物はもらわないでしょ?

2330.jpg

     じゃ、寝まち。

2331.jpg

それでも、やっぱり気になるのか、ときどき薄目を開けては、こちらの様子を確認します。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:10:28 | Comments(1)
コメント
ウチはストローを引き剥がして持って行くので使えません_| ̄|○
陵くんはしつけできてるんですね~。
ウチは最近ようやくヒトの食事中にテーブルにのらなくなりましたが、その間にキッチンのほうで悪事を働くようになりました(´Д⊂グスン
おやつは別腹、は猫さんにも適用されるらしいので、太らない程度にあげないと、ですね~^^
2009-08-06 木 16:14:37 | URL | たま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad