■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
魔法の粉
さーてと、今日は、陵の爪とぎを交換しなくちゃね (* ̄。 ̄*) ボロボロになっちゃったからね。

2264.jpg

新しい爪とぎを取り出した途端、まとわりつき始めました。

わかったわかった ( ̄∇ ̄;)  もうちょっと待ってちょうだい。

2265.jpg

まず、タオルを敷きます。

待ちきれずに乗ってきました。

2266.jpg

     すごく、いい匂いがすゆんでち。

タオルの上に振りかけたのは、爪とぎのおまけについている、またたびの粉です。

2267.jpg

     素敵でち。

2268.jpg
2269.jpg
2270.jpg
2271.jpg
2272.jpg
2273.jpg
2274.jpg

楽しんでます (〃^▽^〃) 良かった良かった。

途中、またたびを吸い込んじゃったらしく、盛大にくしゃみしてました。

陵は酒乱タイプ。
ずぅーっと転がり続けて、ここで私の手が伸びると、がぶがぶされます。

けど、またたびに目覚めたのは、今年になってからです。
去年までは、またたびに反応なんてしなかったのに、どういうスイッチが入っちゃったんでしょうね?

2275.jpg

盛大な蹴り蹴り。

2276.jpg

     邪魔ちちゃ駄目でち。

はい、ごめんなさい m(_ _;)m どうぞ、続けて。

またたびへの反応時間は2~3分。

突然、ケロッと終わってしまいます。

2277.jpg

     ああ、たのちかった。

この後、床を拭いて、汚れたタオルを洗濯機に放り込みました。

2278.jpg

今週の心境。「あせってもしょうがない」です。

のんびり、のんびり。

というのは、8月1~2日の2日間、職場主催の夏祭りが行われます。
家に帰るのが、すんごく遅くなりそうな2日間。
ちょっと気持ちに焦りが出そうです。

のんびり、のんびり。

2279.jpg

最後に。

新しい爪とぎをセットすると、陵がやって来ました。

2280.jpg

爪をとぐより、匂いを嗅ぎ始めました。

2281.jpg

じっと固まっています ( ̄∇ ̄;)  またたびの匂いが、ついていたのかしら?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:21:36 | Comments(2)
コメント
マタタビの粉、最近使ってないですねー!陵君の反応をみて、私も、使おうかなって、思いました。笑
前は何の反応もなかったのに・・・今は。でも、こんな姿見るのも、いいもんですよね。
夏祭りで、2日間も遅くなる・・陵君が、さみしがりますね。
2009-07-26 日 00:12:40 | URL | エンヤ [編集]
なるほど~。
タオルを敷いて、その上に振りかける、こんな用法もあったんですね。
綾君、覚醒のあとは心なしかスッキリして見えます(笑)

↓あ~、うちもそろそろ爪切りだった!
 思い出させてくださってありがとうございます♪
2009-07-26 日 11:35:12 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad