■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
こぼれる朝
2230.jpg

陵、寝転んでいるクッションから、こぼれてるよ (* ̄。 ̄*)

2231.jpg

     暑すぎでち。

リビングの温度計は、朝の8時だというのに、30度をさしています。

曇り空なのですが、朝から30度 ( ̄∇ ̄;)  猫でなくても、倒れ込みそうです。
これで、陽射しがあったら、どんだけ上がるんでしょうね?

温度も湿度も高すぎるためか、陵の動きもにぶいです。
掃除の邪魔をする気にもならないようです。

窓を開けていたら、湿気がどんどん入ってくるので、超特急で掃除を終わらせました ( ̄∇ ̄;)  別名「手抜き」とも言いますが……。

2232.jpg

窓を閉めて、エアコンのドライを稼動させると、やっとしのぎやすい状態に。

この時期のお留守番は、エアコンを29度のドライ設定にしています。
夏の山場は、28度です。

電気代がバカになりませんが、しょうがないですね。

2233.jpg

     エアコン止めちゃったら、僕、倒れちゃいまちよ。

毛だらけだもんね (* ̄。 ̄*) 止めませんよ。

この時期の電気代の上昇は、必要経費として諦めています。

さて、職場の話の続きです。

風邪をひいていた仔猫は、風邪は治ったものの、右目(左目は間違い)の調子がイマヒトツ。
機能していないらしく、もう少し様子をみてから、取り除くことになりそうです。

かわいそうだなと思いましたが、そんな心配はいらないようです。

予防接種した日にもかかわらず、止めても走り回り、同僚の肩のあたりで、おなかを出して寝ているそうです。

ノミ予防のために、1日おきにシャンプーをしていると聞いて、皮膚や毛がボロボロになる恐れがあるからやめたほうがいいというアドバイスはしました。

が。

私、まだ、今の職場で猫と暮らしている話をしていません。
なのに、当然のように、その人と猫話をしているんですよねー。

猫仲間って通じるものがあるのかしら?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:47:00 | Comments(1)
コメント
本当に毎日暑いですよねー。
朝から30度だなんて・・・しにそうですよ。
夏はエアコン付けっぱなしで、電気代の事考えると、暗くなりそうでは・・?まあ、これも陵君のためー!
職場の人に、未だにネコを飼ってる話をしてない・・・?それも凄いなあ!笑
2009-07-18 土 23:53:04 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad