■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
宿命な夜
陵、下りておいで ~( ̄∇ ̄)~ ままのとこ、おいで。

2215.jpg

     いやでち。ノーサンキューなんでち。

2216.jpg

     捕まえられゆものなら、捕まえてみろってもんでち。

2217.jpg

陵がいる場所は、猫ステップの上。
だいたい、天袋と同じ高さになっています。

2218.jpg

     爪切りは嫌いだって、何度言ったらわかゆんでちか?

爪切りは飼い猫の宿命だって、何度言ったらわかるの (* ̄。 ̄*) 爪切りのご褒美は、ミルクですよぉ。

2219.jpg

     え、ミルク……?

そうだよ。陵の大好きなミルクだよ ~( ̄∇ ̄)~ ああ、おいしそうだなあ。

2220.jpg

     騙されちゃ駄目でち、僕。落ち着けでち。

2週間に1度の爪切り。
毎回、捕まえるまでが一苦労です。

2221.jpg

このときのために、朝から。冷蔵庫から出して常温に戻しておきました。

これを振ります (* ̄∇ ̄*) ひたすら振る。

2222.jpg

     今日は、クリープ舐めていいんでちか?

ふっ、ちょろい (* ̄▽ ̄)

捕獲成功。

捕獲さえできれば、あとは簡単。
2~3分で爪切り完了です。

2223.jpg

     また騙されまちた。

2224.jpg

     あんなに素敵に尖っていたのに、ぺったんこにされちゃいまちた。

でも、クリープ1個、舐められたじゃない (* ̄。 ̄*) おいしかったでしょ?

2225.jpg

     おいしかったでちけど、納得できまちぇん。

2226.jpg

     ぺったんこ爪、見まちか?

いいよ ( ̄∇ ̄;)  遠慮しとく。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:04:55 | Comments(4)
コメント
爪切り自体は簡単にさせてくれるってこと?
うらやましいです~。
うちはシェルですら、不満の声を上げるほど
爪きり嫌いですから(汗)
ミルクって、濃厚なほうなのね(笑)
特別なご褒美なら、爪切り→いいことが待ってるって
知ってるのかもしれませんね♪
2009-07-12 日 22:20:13 | URL | oceangecko [編集]
ウン、我が家も切らねばー。明日にでも。棚を開けると、しっかりそこには何があるのか?分かってます。すぐ逃げるんだもんねー。こういうときって、賢いです。笑
2009-07-12 日 23:33:08 | URL | エンヤ [編集]
爪きり自体はしっかりさせてくれそうですね~w
モノにしっかり釣られてますが^^;
ウチは格闘爪きりなので、寝てる間しかできません(--;

リンクの件ありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願いします^^
2009-07-13 月 14:16:08 | URL | たま [編集]
陵くん、「落ち着け~ボク!」と戦ってみたものの。。。
見事にママのクリープ振りには勝てなかったみたいね^^
納得してない感じ、可愛いよ~♪♪
。。。ホント、爪切りを出した時点で気付きますよね、見事に!
ウチはノアを先に切っている時点で、
アッシュが捕まらないぞ~!と構えています。。。が、
簡単に捕まっちゃうんですけどねー!(笑)
2009-07-13 月 15:42:05 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad