■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
職場のお話
今日は、職場のお話。

同僚の男性のお子さんが、ダンボールに入れられていた生後2ヶ月の仔猫を拾ってきたそうです。

タレ耳が可愛い、スコティッシュホールドに非常によく似ていて、血統書の猫ですって言っても、通用するのではないかと言っています。

捨ててこいと言うわけにはいかないしねーなんて笑って言ってた翌日には、いやー動物がいるといいですねえ、なごみますと満面の笑みで言ってました。

猫初心者の方ですが、これでどうやら、猫道まっしぐらが増えたようです (* ̄∇ ̄*)

2196.jpg

     けど、捨てちゃいけまちぇん。

2197.jpg

     途方にくれて、泣いちゃいまちよ。

そうだよね (-_-) 飼えなくなったら飼えなくなったで、それなりの努力はしてもらいたいものです。

2198.jpg

     そういえば、その男の子、犬だったら良かったのになんて言ってゆそうでちよ。

犬のほうが、と言っていても、風邪をひいていて、左目(? だったかな?)が膿んでいる状態の仔猫を家に連れてきてあげた、××君。優しいぞ。

動物病院でもらった軟膏と目薬で治療中だそうです。

今週は、その話が多かったです。

もう、おなかを出して寝ているそうです (* ̄∇ ̄*) 安心しきってるんですねー。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:24:06 | Comments(3)
コメント
陵くん、賛成だよー!
捨てちゃいけないよね。泣いちゃうよね。
本当に心無い人がいると、悲しくなりますね。
でも、その猫ちゃんは、無事にいいご家族に巡り合えて
良かった☆良かった^^
こういう話を聞くと、ウチはノアという元地域猫がいるので、
ヒトゴトじゃない気がするんですよ。
『それなりの努力はしてもらいたい』、もうまさにその通り!

お腹出して寝てる。。。人懐っこい子ですね^^
人間に慣れてくれて嬉しいですね。スクスク元気に育ちますように!!

2009-07-10 金 15:46:26 | URL | くままま [編集]
そのお子さんエライ!(´Д⊂グスン
以前職場の外階段に朝仔猫が捨てられてたことがあって、1日面倒みていたことがあります。結構「誰かがなんとかしてくれるだろ?」的発想でそういうことをするヒトがいるんだなあ、とか思ったことがあります。
元気に育ってくれるといいですね!
2009-07-10 金 16:08:53 | URL | たま [編集]
良いお話ですね。私が子供の頃は、逆でしたね。実家で飼われていた飼い猫が子供を産んだときは、母が子猫を捨てていました。
子供ながらに嫌でしたが、その頃は仕方なくて。今だったら、別の方法があるけど。
最近本当に里親探しのブログも多くなりましたね。同僚の方、飼われるといいですよね、ずーっと。だって、子猫って可愛いし。
2009-07-10 金 21:48:54 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad