■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
僕の声を聞いて
あおーん。


玄関で、陵が鳴いています。
ベッドの上からでは見えませんが、私の迎えを待っているようです。

陵 ( 」´0`)」 自分でおいで。

2162.jpg

あおーんー。

今度は浴室の前で鳴いています。

玄関のときよりも、音量をおとしています。
そして、最後の「んー」の部分がポイント。
最初の「あお」の声よりも小さくして、ひきずり、物悲しさを演出します。

冬用の布団の場合は、この状態が延々と続くので迎えに行きますが、毛布やタオルケットの場合には、迎えには行きません。

自分でおいで (* ̄。 ̄*) 上がっておいで。

2163.jpg

なぜか、毛布やタオルケット季節には、自分でベッドまで来て、飛び乗ります ( ̄∇ ̄;)  いえ、これがフツウなんですけど。

2164.jpg

     お迎えがなかったでち。

自分で上がれるでしょ ( ̄∇ ̄;)  実際、上がれるじゃない。

2165.jpg

     お迎えがいいんでち。

毎夜、やっています。
鳴かない夜はありません。

鳴かない場合は、私がベッドの上で居眠りしちゃったときぐらいです。

聞く人がいないと、鳴く気もおこらないようです。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:16:41 | Comments(3)
コメント
陵くん甘えっ子なんですね~!
うちでは絶対に考えられないです(--;
呼んでなくてもヒトがいるところまで走ってやってきますから。
2009-06-30 火 22:54:07 | URL | たま [編集]
陵君って、自分を人間の子供だと思ってると、思いますねー!
でなければ、確信犯だわ~笑
チョー甘えん坊さん まあ、それだけかわいいのだけど。
これが治るのは、もう1匹飼う???
アレからもう1匹欲しいって思ってたネコちゃんって、どうなったんでしたっけ??
2009-06-30 火 23:37:33 | URL | エンヤ [編集]
陵くん、ホント甘えんぼさん~☆
また、その甘えっぷりが可愛いんですけどね♪♪
でも、私も「自分を人間の子だと思っている」に賛成!です^^
ノアも一人っ子の時は近いものがありましたよ!
きっと、他の猫ちゃんを見たら、キョトンとしちゃうかも?
2009-07-02 木 14:44:14 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad