■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
日曜の遊び
あら ( ̄∇ ̄;)  すっぽぬけちゃった。

2142.jpg

じゃらしの先端部分がとれてしまいました。

2143.jpg

先端部分は、無事? 陵のおしりに着地。

2144.jpg

     ん? 何か違和感がありまち。

2145.jpg

     何か変でちよね?

そお? (* ̄。 ̄*) 何だろうね?

2146.jpg

     言いなちゃい。

おまえが気づけ (-_-) ほんとに、わからない?

うちの猫は、たまにこういうことがあります。

無頓着なのかどうかはわかりませんが、自分の体の上に置かれた物に、しばらく気が付かないことが (・_・?) 小さなヌイグルミが乗っても平然としていることがあります。

私の手だと思っているのかしら?

これが、粘着する物だと、速攻で気が付くんですけどね。

2147.jpg

すぐに捨てるのももったいなので、うさぎ毛の先端部分を振り回します。

反応してきました (* ̄∇ ̄*) 遊び再開です。

2148.jpg

     こっち?

2149.jpg

     今度はそっち。

2150.jpg

しばらく振り回してから、卵ケースの下に押し込みました (* ̄∇ ̄*) ふふっ。探せ探せ。

2151.jpg

     この下にあゆんだけど、とれまちぇん。

先端部分が軽いせいか、卵ケースをずらしても、ケースにうまい具合にひっかかって、出てきてくれません。

2152.jpg

次は、猫棚の上に駆け上がって、期待の眼差し (* ̄∇ ̄*) 投げてほしいのね?

2153.jpg

     今度は、キャッチやりまち。

了解 (⌒▽⌒) 投げるぞぉ。

2154.jpg

     来るぞ来るぞ。

2155.jpg

放り投げてやると、大喜びで飛び掛ります (* ̄∇ ̄*) 落ちるなよ。

2156.jpg

     疲れまちた。

しばらくすると、「疲れた」宣言 (* ̄。 ̄*) ままも疲れたよ。

2157.jpg

平日の夜は、正直、こんなに遊んでやることができません。

日曜日だけだけど、ごめんね。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:26:14 | Comments(4)
コメント
ネコたちと遊ぶのも、結構時間と、根気がいりますよね。こっちがその気でも、思ったほどそんなに遊んでくれなかったり・・・
週に1回しか遊んであげられなくても、気持ちは通じてますよ。
だって、こんなに安心しきっているではありませんか!
陵君の目を見れば、そんなお顔ですよ。
我が家のマルも、案外気が付かなかったりします。それが、シャッターチャンスなんですけどねー。笑
2009-06-28 日 23:37:48 | URL | エンヤ [編集]
平日忙しくても、週に1回、ゆっくり遊んであげるといいって
何かに書いてありましたよ^^
期待感たっぷりの綾君のまなざし、
本当に楽しそうですね♪

2009-06-29 月 06:46:20 | URL | oceangecko [編集]
この猫じゃらし、抜けちゃうんですよね(--;
なんか中が両面テープで止まってるみたいで、直してつかっていたことがありますw
ウチのこは結構寝てるときにそおっと置いても気がつくんですよ。
野性味あふれてるというか、なんというか・・・。
2009-06-29 月 16:00:11 | URL | たま [編集]
ウチも日曜日だけ、たっぷり一週間分、
遊んであげてます^^
陵くん、目がランラン☆としていて、すっごく楽しそう(^▽^)
ママと遊べて嬉しいっ!って顔に書いてますね!
うさぎさんの毛がのっかってる時の陵くんのお顔、
たまらなく可愛いですねー♪♪♪
2009-06-29 月 16:14:26 | URL | くままま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad