■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
トイレはこちら。
今日は、朝から、いいお天気 ( ̄∇ ̄;)  けっして、さわやかとは言えませんが……。

2132.jpg

陵、暑そうだねえ (* ̄。 ̄*) 毛だらけだもんねえ。

2133.jpg

     さすがに日光浴する気分じゃありまちぇん。

そうだろうね ( ̄∇ ̄;)

朝8時現在の気温は30度。
陽射しが入るリビングだから、温度が高めなんだと思います。

西側の寝室だと、28度です。

今日は、風があまり入らないので、室温が上がりっぱなしです。

2134.jpg

動く気力もなさそうです。

しめしめ (* ̄∇ ̄*) この隙に、キッチンマットを洗濯機に放り込んじゃえ。

マットの上で転がって邪魔する奴が、暑さにだらけているうちに、キッチンマットを洗濯してしまいましょう。

粘着テープでペッタペッタと猫毛取りをしていると……。

2135.jpg

     僕、来まちた。

邪魔しに来ました。

りょ~お~ ( ̄∩ ̄# 邪魔だぁ~。どけっ。

2136.jpg

     えーっ。

2137.jpg

     せっかく来たのに。

呼んでないよ (  ̄っ ̄)

2138.jpg
2139.jpg

暑さでだらけていたわりには、よく転げ回って、走り去りました。

ここしばらくの掃除の邪魔はここまで。
あとは、日向と日陰を行ったり来たりしています。

外へ出ると、つい、ツバメの巣に目がいってしまいます。
ツバメさんの巣立ちは、無事完了。
空っぽの巣だけが残されています。

ちょっと淋しいですね。

さて、今日は、早めに家に帰って、のんびりしていました。

その日、夕ごはんの時間になっても、陵がおしっこをする気配がありません。
土曜日、早めに帰宅したときには、もっと早い時間にトイレに入っているのに、夕ごはんの時間まで、入る気配がないのは珍しいです。

昨日おしっこをしてから24時間が経過しようとしているから、そろそろ、出してもらいたいなあ。

「陵くーん、トイレが君を待ってるよ」
と、トイレに誘導すると、入っていきました。

うながされて、トイレに入る…… (-_-) 猫として、どうよ?

2140.jpg

それまで、我慢していた様子はないんですけどね。

2141.jpg

     ままが、神経質すぎゆんでち。

1日1回しか、おしっこタイムがないからでしょ (  ̄っ ̄) 気にするわっ。

私がいるときにしかトイレに入らないのが基本なので、だいたいのトイレ時間は把握しています。
おしっこを溜めている時間が24時間を経過しそうになるときだけ、トイレに誘導しています。

猫トイレを指差すか、おしりをポンポンと叩いて促すかの、どちらかです。

たいてい、入ります。

それって普通……とは言えないですよね、やっぱり。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:59:18 | Comments(1)
コメント
そちらはとても暑かったんですね!今日はムシムシはしたけど、そんなにまで、気温は上がらなかったような・・・
相変わらず、陵君のオピッコはでないんだー。
体には良くないけど、いつもだからね・・・。でも、私もそれは、不安になりますよ。
2009-06-27 土 23:53:01 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad