■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
「大人」の時間
どれどれ ~( ̄∇ ̄)~ 今日のツバメさん達は元気ですか?

2110.jpg

……あふれている ( ̄∇ ̄;)  巣立ちまで、巣の強度がちょっと気がかりです。

生まれた雛は3羽のようです。

去年のように巣が崩れて、強制巣立ちにならなければいいのですが……。

さて、今日はゴスペルレッスンの日。
毎回、レッスン終了時には、みんなで喫茶店になだれ込みます。

今日は、1年ほど前に、出産のために退会されたご夫婦が遊びに来てくれました。
まもなく1歳の男の子。
この子は人見知りしないと言うか、私達が代わる代わる抱っこしても、泣いたりせず、常にご機嫌。
良い子さんです。

「この玩具、好きなの?」
「あら? これ、面白いの?」
赤ちゃんを膝に乗せつつ、あやしている私は、ふと我に返りました。

動物を相手にしているときの方法と同じだ。

口に出しては言いませんでしたが、猫やら犬やら、他の動物やらと話している口調にそっくり…… ( ̄∇ ̄;)  みなさん、どうですか? 同じですか?

ちなみに、声のトーンは高くなりません。

トーンを高くして喋るのって、ちょっと気恥ずかしいです (〃'∇'〃)ゝ

2111.jpg

     僕と赤ちゃんが一緒でちか?

2112.jpg

     失礼でち。僕は大人なんでちから、普通の対応をちてくだちゃい。

ふうーん ( ̄∀ ̄*) 大人の陵が、さっきまで甘えまくって、喉をゴロゴロさせながら、ポンポンマッサージをねだって来たよねえ。

2113.jpg

     え……。

スリスリまでして、すごかったよねえ (* ̄。 ̄*)

2114.jpg

     今は大人でちよ。

時間によって、使い分けしてるの? ( ̄∇ ̄;)  今は大人の時間?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:55:15 | Comments(3)
コメント
陵君のお顔がにゃんとも、ちょっとふてくされていると言うか・・?笑
同じですよー、私も!人間に話すように、赤ちゃんにでも話すように、しゃべってますから!
2009-06-21 日 00:01:04 | URL | エンヤ [編集]
うーん...
私の場合は赤ちゃんや動物に話しかける時も
通常会話と同じトーンですね。

和kazuさん...無理しないでくださいよ。
陵くんが大人になりきってしまって、全く甘えてくれなくなったら寂しいでしょ?
もしかしたら和kazuさんがのどをゴロゴロ鳴らして陵くんに擦り寄っていくかも!?
2009-06-21 日 11:02:35 | URL | 潤吉 [編集]
あぁ、そうですよね。
私もにゃんず(特にシェル)に話しかけるときは
とんでもなくあまぁい声になっています。
そして決して職場では言わないような言葉使いまで(笑)
赤ちゃん言葉まではいきませんが、近いものがあると思います。
ま、子供みたいな存在ですけどね^^
2009-06-21 日 14:32:23 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad