■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
転がり足りない
お風呂あがり、極力、陵と目をあわせないようにしている私。

たいていは眠っているのですが、たまに、暗闇から目を光らせて、浴室から私が出てくるのを待っていることがあります。

今夜は、陵は眠っていなくて、さらに、私と目があってしまいました ( ̄∇ ̄;)  あっちゃったよ。

お風呂あがりは、お水を飲みに台所に行くのが私の日課です。

我が家は、夕食後の飲食は、水以外禁止の家庭。
陵も、そのへんはわかっているらしく、冷蔵庫を開けたからといって、何かをねだりには来ません。

お風呂あがりに目があった場合のみ、「んー」と鳴きながら、私の足元までやって来ます。

その足取りは、大変軽やかです。
はずんでいるような、スキップしそうな足取りでやって来ます。

足取りがはずんでいるから、「んー」の鳴き声も揺れます。
「あー」と声を出しながら、喉の下あたり、または背中をトントンと叩いたときのような揺れ具合です。

鳴きながら来なくても、ままは逃げませんよ ( ̄∇ ̄;)

2091.jpg

まず、私の足元に転がると、大きく伸びます。
今まで眠っていたので、ストレッチです。

2092.jpg

     僕、起きまちた。僕、起きまちた。

2093.jpg

     ご報告でち。

「ご報告」はいらん (-_-) ままは、お水を飲みに来ただけで、長居するつもりはありません。

2094.jpg

     せっかく来たのに。「いらん」って言われた……。

2095.jpg

     泣きまちよ。

お茶碗を洗っている私の足元でも激しく転がりますが、この時間の転がりも激しいです。
自分をアピールする場所だとでも思っているんでしょうか?

陵、ままは髪の毛を乾かしてきます (* ̄。 ̄*) いつまでも濡れてると、くしょんが出るから。

2096.jpg

     えーっ。転がり足りないのに。

1日に、どんだけ転がれば気が済むんですか?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:30:29 | Comments(4)
コメント
そうそう、ネコはずっと、ゴロゴロしてるはずなのに!どんだけー??
ですね。笑
目を合わせないようにする・・・苦労があるのですね!
目が合ったら、いつまでも、ネコに構ってないといけませんから・・・
2009-06-15 月 23:58:21 | URL | エンヤ [編集]
陵くん、なかなか演技派~(^^)
こんなに可愛く泣かれたら、もうダメですね~離れられなくなりますよー!
でも確かに、一日中ゴロゴロしてるんだろうな~。。と思うと、
「いいね~あんた達。。。」と、ついウチの2匹に話しかけちゃいますね。

リンク、ありがとうございます(^^)
私も猫ブログの方にリンクさせていただきました!
出来ればお店のブログにもリンクを貼らせていただきたいのですが。。。
いかがでしょう?

2009-06-16 火 00:51:53 | URL | くままま [編集]
はじめまして~。
ブログ村からきました!

ウチにもエジプシャンマウの女の子(スモークですが・・)がおります。
同じような動きをしてるんだな~、なんて微笑ましくみてしまいました^^
ネコさんにはネコさんのペースがあるから、きっと「なんでそんなに忙しく動いてるの?!」とか思ってるんでしょうね~。
2009-06-16 火 17:24:50 | URL | たま [編集]
そこにお気に入りマットがあるから、って感じなんでしょうね。
このマットの感覚と場所が好きなのかも。
お留守番中も一人でゴロゴロしてるんでしょうか。
2009-06-17 水 07:26:47 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad