■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ベッタリさん
土曜日の朝はお掃除タイム。

手始めに、キッチンマットを洗っちゃいます。

2079.jpg

洗濯機に放り込む前に、陵の抜け毛をペッタペッタと取り除きます。地道に。

2080.jpg

     スライディ~ング。

そこへ、陵の乱入 ( ̄□ ̄;)!! せっかくペッタペタしたのにっ。

2081.jpg

     僕、来まちたよ。

2082.jpg

     ばあっ。

せっかくペタペタしたのに……。

2083.jpg

     まま、何を泣いてゆんでちか? 僕が一緒にいてあげまち。

せっかくペタペタしたのに……。

2084.jpg

気を取り直して、クッションカバーの交換。

すると、陵が、テーブルの下に入って、転がります。

2085.jpg

陵、今日は、ままの行く先々で転がるねえ ( ̄∇ ̄;)  ベッタリさんですねえ。

私のそばを離れないときは、「ベッタリさん」と呼んでいます。

2086.jpg

今日は、私のそばを離れません。
私が膝をつくと、「んー」と細く鳴いて、まとわりつきます (* ̄。 ̄*) 転がるのは、まとわりついてからです。

2087.jpg

それでも、しばらくすると飽きたらしく、ベッドの上へ飛び乗りました (* ̄∇ ̄*) もしかしたら、飽きたんじゃなくて、諦めたのかもしれません。

陵君、もう、転がるのはやめたの?

2088.jpg

     転がりすぎて、疲れまちた。

2089.jpg

     寝まち。

ええっと、大変申し訳ないのですが、これから掃除機の登場です ( ̄∇ ̄;)  寝るのは、もうちょっと待ってください。

陵の安眠のために(?)、先に、寝室から掃除機をかけちゃいましょう。

余談ですが、朝、さんざん転がったせいでしょうか?
この日の夜、お茶碗を洗う私の足元で、転がることはなかったです。

この日、お買い物途中で、ツバメさんの巣を覗くと……。

2090.jpg

雛が生まれていました (* ̄∇ ̄*) 黄色いくちばしは、ふたつ、確認しました。

モタモタとカメラを取り出していたら、親ツバメがごはんを与える瞬間は逃してしまったのですが、雛は元気なようです。

大きくなれよぉ。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:35:10 | Comments(3)
コメント
綾君、前半完全に「かまって」モードですね。
ママに甘えたい気分だったのかな?
ツバメの成長、楽しみですね。
どんどん大きくなってよ~!
2009-06-13 土 22:16:46 | URL | oceangecko [編集]
陵君も、本当にベッタリモードなんですね。でも、こんな風にベッタリしてくれると嬉しいですよ。最近マルは、あんまりしてくれないので、羨ましいですねー。
ツバメさん、無事に雛が生まれて良かった!!
2009-06-14 日 20:59:27 | URL | エンヤ [編集]
陵くん、べったり、ごろごろモードでお疲れですか?
でも、ママに甘えられて良かったね。
よっぽど充実して、眠たいだろうけど、お掃除するまで待っててね~

いつも使う駅にも巣が出来、元気に母親?が行き来しています。
そちらの雛も元気に大きくなってほしいですね~
2009-06-15 月 21:52:17 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad