■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
おいしい日
おはよう、ツバメさん \(^▽^)/ 何してるの?

2053.jpg

     怪しい人、発見。目をそらさなくっちゃ。

相変わらず冷たい…… ( ̄∇ ̄;)  今度は、カメラ目線でお願いします。

2054.jpg

     考えといてあげます。

よろしくお願いします m( ̄ー ̄)m また来ます。

向かった先は渋谷。

今日は、用事があったので、有休をもらいました。

その途中、ランチはここへ行こうと決めていた場所へ。

2055.jpg

ネコがお出迎え。

2056.jpg

店内に入ると、いろいろな場面で目にしていたポスターが!!

そうです。

ここは、くまままさん(「くまままのつぶやき」)ご夫婦が経営されている「Bistro le chat noir (ビストロ ル シャノワール)」。

我が家と同じ、エジプシャンマウと暮らしているご夫婦で、ブログを見て、ずぅーっと行きたいと思っていました。

ブログ用の写真を撮りたいと言うと、快く引き受けてくださり、さらに、私のブログ名を言うと「知っています」と言ってくださって、ありがとうございます。
嬉しかったです。

実は、この瞬間まで、少し緊張していたのですが、一気にほぐれました。

ほぐれついでに、失礼なことしてなきゃいいのですが……。

ランチは3種類から選べます。
嬉しいのは、パスタソースがお好みで選べることです。

2057.jpg

食べ物の写真って難しい ( ̄∇ ̄;)  なかなか、いい角度ってわかりません。

私が選んだランチは、海老とブロッコリーのパスタ。
パスタソースは、お勧めのペペロンチーノでいただきました。

パスタ、サラダ、ドリンクがついて、1,000円のセット金額は、なかなか魅力的なお値段です。

海老とブロッコリーにペペロンチーノがよくあって、おいしかったです。

店内、ネコだらけ。
あちらこちらに潜んでいます。

2058.jpg

メニューの中とか。

2059.jpg
2060.jpg
2061.jpg
2062.jpg

一体、何匹のネコが隠れているんでしょう (* ̄∇ ̄*) 探すのが楽しくなっちゃいます。

2063.jpg

メニューの上段には、左がノアちゃんで、右がアッシュ君が描かれていました。

くまままさんご夫婦の愛猫さん達です。

おトイレにもネコがいると聞いて、見せていただきました。

2064.jpg
2065.jpg

あ、洗面台には、アクセサリーのような小物を入れておけるお皿が。
ここにも、ネコがいます。(ちょっと、写真がボケてしまいましたが)

2066.jpg

あ、ノアちゃん(左)とアッシュ君(右) (* ̄∇ ̄*)

くまままさんご夫婦は、とっても気さくな方々で、ネコ話に花が咲きました。

ああ、時間が足りない、しゃべり足りない。

時計を見ると、1時間も粘っていました。

とってもおいしくって、楽しい時間を過ごさせていただきました。また行きたいと思っています。
その時には、またネコ話をさせてください。

2067.jpg

     とんでもない失敗とか、しでかさなかったでちか?

たぶん、大丈夫……だと思うけど。

2068.jpg

     ところで、明日の主役は僕でちよね? 違ったら、がぶがぶでちよ。

だ、大丈夫 (  ゚ ▽ ゚ ;) だから、がぶがぶはやめて。




余談ですが。
くまままさんのアッシュ君も、にゃーと鳴かずに、ぴゃーと鳴くんだとか。
うちの猫は、ごはんの催促はにゃーですが、普段はひゃーと鳴きます。

エジプシャンマウの鳴き方って、特徴あるんですね……?

他のエジプシャンマウもそうなのかしら?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:15:01 | Comments(3)
コメント
こんにちは~(^0^)
本日はご来店ありがとうございました!
和さんのブログはずっと拝見していたので(なんてったて憧れのブロンズ君!)
スゴク☆スゴク嬉しかったです♪♪
こちらの方が楽しい時間をいただきました。
本当にありがとうございます!
しかもブログまでご紹介していただいて。。。ありがとうございます!

何と言っても、リアル陵クンのお話が聞けて嬉しかったです♪ポンポンマッサージっ♪
エジプは本当に情報が少ない猫種なので、
今後もいろいろと情報交換させていただけると有り難いです。
(ホント、「にゃぁ~」と鳴きませんっ!アッシュってば。。。!?)
何気ない猫話ももっと2、たくさんしたいです(^^)
また、是非お気軽に遊びにいらしてくださいねっ!
2009-06-11 木 00:00:40 | URL | くままま [編集]
和kazuさん、素敵なとこに行かれたのですねー。いいなあ、猫ブログも出してるし、こんなネコ好きサンのとこに行って、ネコ話しでもりあげるなんて・・・。私もネコだらけの素敵なレストランなどに行ってみたいですよ。
どれも素敵なポスターだけど、トイレのネコのが良いですね。
お料理もリーズナブルで美味しそう♪
アッシュ君を見ましたが、色が黒っぽいエジプもいるのですね?!
鳴き声も変わってるなんて、聞いてみたいですよ。カールのマルも変わってますけど。
2009-06-11 木 23:50:49 | URL | エンヤ [編集]
いいなぁぁ。
私も早くお伺いしたいと思いつつ、
なかなか九州から脱していませんが(笑)
やっぱり猫好きにはたまりませんね。
こんなに猫が隠れてるんですね。
猫ママ同士のお話も楽しそう♪
綾君! あなたのお話をしてたんだから
主役はあなただよ~^^
2009-06-12 金 22:29:49 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad