■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
給仕つき
昨日の日曜日の出来事です。

我が家のおやつ事情は、土日曜が中心。
私が家にいるときに限りますが、市販の猫用のおやつをあげています。

にぼし系は禁止。
膀胱炎にかかったことがあるため、再発防止にあげていません。

2014.jpg

今日のおやつは、スープ付きのもの。

初めてです (⌒▽⌒) 10秒ほどチンして出してみました。

2015.jpg

     これ、無理。

何度もお皿の周りを歩くのですが、食べようとしません。

それでも、おやつを食べる気は十分にあるので、私に「おやつちょうだい」とねだり続けます。

陵、これ、食べないの? (* ̄。 ̄*) どうしたの?

この製品の別の物は、何度も食べています。

試しに、お魚だけを小皿に取り出しました。

2016.jpg

食いついてます。

2017.jpg

     おいちい、おいちい。

おいしさ加減は、陵の、少し膨らんだ毛の状態でもわかります。

2018.jpg

あっという間に完食。

スープ、飲む? (* ̄。 ̄*)

何度も匂いを嗅ぎに来ますが、舐めようともしません。

どうしようかなと思いながら、お皿を少し傾けた瞬間、飲み始めました。

お皿を置くと飲まない。お皿を傾けると飲む。

そんなわけで、陵が飲み続けている間、ずうっとお皿を傾けていました。

2019.jpg

     おいちかった。お魚とスープのふたつでち。

お魚とスープで、ひとつなの ( ̄∇ ̄;)  次からは、ひとりで食べてよね。

2020.jpg

     えー。

えー、じゃない (  ̄っ ̄) 給仕つきなんて贅沢だよ。

何で最初から食べなかったのかは、よくわかりません。
初めて出されたから、戸惑ったのでしょうか?

それにしても、お皿を傾けてやらないと飲まないというのは……過保護にしすぎたんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:43:23 | Comments(1)
コメント
給仕付きって、ナンだろうと思っていたら・・・笑
スープ付きのオヤツってあるんですね?!知りませんでした。
でも、陵君の美味しそうな顔と、毛!!毛が立つなんて珍しいというか・・!
それにしても、お皿を傾けたら飲むなんてね。確かに過保護?かなあ
たまにはいいかも!笑
2009-06-01 月 23:50:45 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad