■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
密着
2011.jpg

だらーんと、ベッドの上で、だらけきっています。

冬用の厚みのある布団ではやりませんが、毛布やタオルケットになると、こうして1人で寝転べます。
厚みのある布団だと、私もベッドに上がっていないと寝転びません。

まあ、こうしているのも、私が寝室にいる間だけですが ( ̄∇ ̄;)  リビングに戻ると、陵も戻ってきます。

でも、寝室の奥にある木箱には、私が同伴しなくても、入って眠っていられます。(回数は少ないですが)

ベッドの上に1人きりというのは、落ち着かないものなのでしょうか?

2012.jpg

     密着できゆのがないと落ち着きまちぇん。

だそうです (・_・?) 猫って、そうでしたっけ?

この毛布、綿100%なので、静電気がおこりません。
静電気嫌いな私の、お気に入りのアイテムです。

ですが、ドラム洗濯機とは相性が良くありません。

水分を含むと重くなる素材だから、脱水時に固まって、洗濯機の脱水運転が止まってしまいます。

綿毛布だけではありませんが、ドラム洗濯機って、各家庭の洗濯物の内容によっては、扱いが面倒な代物かも。

あくまで私個人的な意見ですが。

ほぐす作業に疲れてくると、全自動式洗濯機に買い換えようかなという思いが、ちらっと頭をよぎります ( ̄∇ ̄;)  ボーナスの時期なだけに、そんな考えが出てしまいます。

2013.jpg

     密着ぅ。

夜、私の足の間にはまるようにして眠るのは、いつものコース。

ここしばらく、肌寒い日が続いているせいか、ネコアンカが心地いいです。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 09:13:16 | Comments(3)
コメント
足の間に挟まって寝ている陵君の姿は、ツボ!!ですねー。笑

ドラム式はカラムのですかー!いつかは買いたいと思っていただけに、
参考になりますよ。最近はメン毛布なども洗濯機で洗える時代なんで、絡まれると困りますよね。
職場の洗濯機では、絡まないようになってて、終わったのを見ると、逆にあれ?これ洗ったー?って、勘違いする事が無くも無いです。笑
帯に短し、襷に長し!
2009-05-31 日 21:11:14 | URL | エンヤ [編集]
ベットに一人きりは落ちつかないんですね…。
寂しがりやさんでしょうか、かわいいですね。
うちは2階のベットに一人ぼっちで、ゆうゆうと寝ている時がありますが、
かまわれたくない時に、そーっと行ってるみたいです。
2009-06-01 月 12:53:52 | URL | jiru+ [編集]
ママのぬくもりがあると安心するんでしょうね。
うちの洗濯機も最近ちょっと調子悪くて(ドラム式です^^;)
新しいのを買うべきなのか、少し迷い始めてるところです。
毎日使うものだしな~。
ねあんか、本当自然のちょうどよいあたたかでしょうね♪
2009-06-01 月 21:59:05 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad