■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
気にしない気にしない
出勤途中、ツバメの巣を覗くと、ツバメさんの頭が見えました。
ここ数日、タイミングがあわず、空っぽの巣を見るだけだったのに、今日はいました。

写真を撮って、あとで確認してみると……。

1976.jpg

ちょっと遠かったです (〃'∇'〃)ゝ 画像が荒くなるので、小さいままアップしちゃいました。

ツバメさんの頭が、小さく見えるのですが、わかるでしょうか? (〃'∇'〃)ゝ 微妙な大きさです。次回、再チャレンジします。

1977.jpg

このクッションは、陵が、冬の間、好んで使います。

1978.jpg

気温が高くなると、平日の昼間は、手前のクッションを使っているようです。
万遍なく、毛がついているので、それがわかります。

日曜日とか、私が家にいるときは使いません。
むしろ、窓側にある、ソファの上にいます。

手前のクッションは、陵専用ではなく、私のクッションです。

最近は、夜に使用するときは、抜け毛をチェックするのが日課になっています。
うかつに座ろうものなら、私のお尻が毛だらけになってしまいます。

日曜日と平日の昼間の寝場所は、使い分けしているようです (* ̄。 ̄*) どういう理由でしょうね?

1979.jpg

日曜日や平日に関係なく、夕ごはんを食べた後は、和室の一人用ソファ(玉座)で眠っています。

1980.jpg

ここしばらく暑い日が続いているので、熱放出中です。

1981.jpg

おなかの毛は、まだ薄いです。

気にしないようにしているのですが、やっぱり、気にしてしまいます。
動物病院の先生に「様子をみましょう」と言われてから、まだ1ヶ月経っていないのに。

1982.jpg

痒がるとか痛がるといった症状がないから、まだ様子をみていていいと思うのですが…… (・_・?)

1983.jpg

この様子をみていると、いいみたいです。たぶん。

気にしない気にしない。

陵に、と言うより、私自身に言い聞かせています。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:50:14 | Comments(3)
コメント
本当、やっぱり少し薄いですよね。
でも広がってもいないのなら、皮膚病とかではないのかな。
そう、気にしすぎるのもよくないですよね。
おひるま、カメラで猫の行動とって見たいって
良く思います^^
2009-05-21 木 06:56:56 | URL | oceangecko [編集]
「なんでそんなに心配そうな顔してるの?」
とでも言いたげな陵くんのリラックス姿。みごとな開脚です。
ご心配はわかりますが、あまり心配しすぎると和kazuさんが
円形脱毛症になっちゃって...今度は陵くんに心配されちゃったりして...(笑)

そちらのツバメさんも元気そうですね。
昼間姿を見るのはなかなか難しいですが...
2009-05-22 金 14:32:09 | URL | 潤吉 [編集]
陵君のおなか、大丈夫ですよ。なんとなくうっすら毛が生えてきてるようにも見えますけどね。だって、普段と変わらないのでしょう?
気にしなくて良いと思いますよ。
ツバメの季節ですね。
2009-05-23 土 00:35:54 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad