■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
絶好調な朝
1909.jpg

出かける準備をしていると、陵がテーブルの下へ避難。

どうしたの? (* ̄。 ̄*) 見当はつくけど。

1910.jpg

     僕は、どこにも行きまちぇん。

やっぱり ( ̄∇ ̄;)  また連れ出されるのではないかと心配しているようです。

今日は、昨日の分も取り戻せとばかりに、朝から絶好調。

ごはんが欲しいと駆け回り、おしっことうんちが出たと知らせに走りと、大忙し。
目覚まし要らずの朝が戻ってきました。

昨日の静かな朝が恋しいくらいです ( ̄∇ ̄;)  でも、これぐらい騒がしくないと、かえって心配してしまいますが……。

1911.jpg

午後、「ねこのきもち」の付録のじゃらしを取り出します。

1912.jpg

興味津々で近寄ってきたので、さっそく振ってみました。

うーん。全体的に素材が硬いなあ。

と、思いながら振っていると、柄の部分を、ぼこんと陵の頭に当ててしまいました。
柄は、中に綿(?)がぎっちりと詰まっているので、それなりに硬いです。

1913.jpg

     ぶたれた? 僕、ぶたれたんでちか?

ご、ごめんっ m(。≧Д≦。)m 勢いで、あたっちゃったの。

その後、もうちょっとソフトに振ってみたのですが、ノリがイマイチ。
ぶたれた……もとい、あたったことが原因じゃなくて、もうちょっとヒラヒラ系の物のほうが、陵の好みにあうんですよね。

じゃらしの遊びを切り上げて、お昼寝タイム。

1914.jpg

お尻を、私にくっつけてお昼寝です (・_・?) スキンシップ足りないのかなあ?

1915.jpg

立春の頃からでしょうか?
陵のおなかのあたりの毛が、薄くなっています。
ハゲている状態ではありません。
おととい、動物病院でも相談したのですが、皮膚の状態からすると、アレルギーとか虫とかのせいではないようです。

ストレスかと心配したのですが、自分で抜いている毛の状態とも違うようです。

家では、異常な毛づくろいといった様子はないです。

もうしばらく、様子を見ることになりました。

首周りのハゲが治っても、おなかの毛が薄いままなら、もう1度、病院へ行こうと思っています。

1916.jpg

しばらくすると、暑くなったらしく、起き出しました。
私も、陵の体温で、足が暑いです。

1917.jpg

     ちょっと、ほてっちゃいまちた。

ままも暑いよ ( ̄∇ ̄;)  くっついて寝るには、温度高いし。

1918.jpg

暑さを少し冷ました後、また、べったりと貼りついて寝始めました。

……やっぱり、スキンシップが足りないのかしら?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:47:03 | Comments(3)
コメント
綾君の調子戻ってよかったです。
お腹の毛がうすくなってるんですか?
皮膚の様子って、はっきりと原因がわかりにくいことも
多いみたいですね。
ひどくならないようだといいんですが。

きっと予防接種で怖かったしきつかったから
甘えんぼしたいだけですよ^^
2009-05-05 火 20:54:45 | URL | oceangecko [編集]
今日はもう、いつもの陵君ですねー。
それにしても、お腹の抜け毛、確かにーって感じですね。
うちではそういうことがないので、何が原因って、分からないですね。スキンシップ・・・和kazuさんが、帰宅が遅いから?とは、違うと思うわあ。
だって、ベッタリくっ付いて甘えてるし、大丈夫だと思いますよ。

高速配信は、消えませんよ!スポンサー・サイトのみ消えます。
2009-05-05 火 22:31:26 | URL | エンヤ [編集]
陵くん、元気を取り戻したかな?
でも、今度はお腹の毛、チョッと心配ですね。
チョッとした変化を見逃さない和kazuさんは凄いです。
ウチなんて全然変化に気付きませんよ。。。マズイな。
GWはままと一緒に過ごせて良かったね、陵くん。
2009-05-06 水 19:04:51 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad