■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
お布団交換
陵、今日から、お布団が冬用から春用に変わりました (* ̄。 ̄*) モコモコのお布団じゃなくなります。

1807.jpg

     そうなんでちか?

冬用の羽根布団は暑くて、ちょっと汗かいちゃうのよ ( ̄∇ ̄;)  だから交換したの。

1808.jpg

     ふうん。

モコモコじゃないよ、びっくりしないでね ( ̄∇ ̄;)  同じ羽根布団でも、感触が違うよ。

と言い聞かせながら、抱っこして連れてきた陵を、ベッドにおろします。

1809.jpg

     いつもと違いまち。

でも、陵の匂いするでしょ ( ̄∇ ̄;)  するでしょ?

1810.jpg

     こんなぺったんこ布団じゃなかったでち。

モコモコ冬用の羽根布団の感触から、薄い春用の羽根布団の感触の違いに違和感を感じて、逃げ出してしまいました。

ま、こうなることは想像していましたが……。

2回目のチャレンジ。

また、感触が違うのよ、と言い聞かせながら、ベッドの上へ。

今度は理解したようです。

1811.jpg

     ぺったんこ。

1812.jpg

     ままに騙されてゆような気がちまち。

騙してません ( ̄∇ ̄;)  これでいいの。

1813.jpg

     これ、ほんとに僕のでちか?

陵の匂い、ついてるでしょ?

毎回のことですが、布団の切り替えのときには、1度か2度は、いつもと違う感触に驚いて逃げ出しています。
自分の匂いがついているはずなのに。

1814.jpg

私が、布団の中に足を入れると、足と足の間に、強引に体を入れてきました。

1815.jpg

     僕の寝床でち。

陵がそこにいると、まま、寝返りがうてないのよ (-。-;) 腰が痛くなるんだけど。

布団の中では寝ない猫ですが、体の周りを囲まれるようにして眠るのが好きなので、私の足の間を寝床に選んできます。

寝返りがうてないので、翌朝は、ちょっと腰が痛いです。

私の腰痛の8割がたの原因は、こいつです。

モコモコ布団のときには、私の足の位置をごまかすことができたため、横向きで眠ることもできたのですが、ペッタンコ布団になると、そのごまかしがききません。

足の間に飛び込んできます。

1816.jpg

     僕の寝床は譲りまちぇん。

いいけど、たまには横向きで寝せてね?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:29:40 | Comments(1)
コメント
早いですねー、もう春用のお布団ですか?
こちらは、まだ夜は寒くなったりするんで、冬用ですー。
陵君、真剣に匂いを嗅いでますね。にゃんと神経質な猫ちゃんだろう・・?笑 飼い主似?
2009-04-16 木 21:33:19 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad