■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
憶えてた?
1783.jpg

ぽかぽかで、気持ちのいいお天気に恵まれています。

1784.jpg

窓を開けても、寒くありません。
むしろ、日差しが強い分、心地いいです。

1785.jpg

こんな日は、陵の動きも活発です。

1786.jpg

腰が引けているわけではありません ( ̄∇ ̄;)  鳥の姿に夢中になっているのですが、上半身のみが反応しています。

陵、後ろ足が出遅れてるよぉ (* ̄。 ̄*) へんなポーズになってるよ。

1787.jpg

そのうち、窓から、ベランダを凝視。

何かいる? (* ̄。 ̄*) 何、見てるの?

1788.jpg

     ちっさい虫がいまち。

どれ? (* ̄。 ̄*) あら、蜘蛛さん。

ベランダには、小指の先ほどの大きさの蜘蛛さんがいました。
よく見つけたものです。

1789.jpg

今日から、ソファには、あったかひざ掛けから大判タオル(バスタオルですが)に変更です。

ところが、タオルを持ち出した途端、陵が逃げ出しました。

陵? ( 」´0`)」 どこ行ったの?

1790.jpg

見つけました。
こたつの中に逃げ込んでいました。

実は、このタオル、動物病院へ行くときに使用した物。
怖がって、おもらししちゃう陵のお尻にあてたタオルを憶えていたようです ( ̄∇ ̄;)  去年の暮れのことなのに。

この後、30分ほど出てきませんでした。

どうやら動物病院への連行はないと理解した後は、気にしなくなりましたが ( ̄∇ ̄;)  嫌なことに関しての記憶力はたいしたもんです。

ちなみに、我が家では、まだ、こたつが出ています。
花粉がなくなるGWにこたつ布団を干して、カバーを洗濯してから片付けるのが恒例になっています。

1791.jpg

これから1週間の豊富。

「這い上がれ」。

GWが楽しくお休みできるかどうかが、この1週間にかかっています。……大げさか ( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:21:11 | Comments(1)
コメント
急に暖かくなって、人間もネコたちも気持ちよい日が続くようになりましたねー。、陵君、上半身だけの反応には、まるでアシカ?かと思って、笑ってしまいましたよ。
記憶力、とてもいいですねー。30分も出てこないなんて・・・根性あるな!
今年のゴールデンウイーク、長いお休みが取れるみたいですね。
なんて羨ましい!頑張って下さいねー。
2009-04-11 土 22:29:27 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad