■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ブーム再び
1725.jpg

タンスの引き出しに近づく怪しい影 ( ̄∇ ̄;)  久しぶりに来たな。

1726.jpg
1727.jpg
1728.jpg

この、引き出しに顔をこすりつける行為。
なぜか、タンスの引き出しでも、一番下の引き出しにしかやりません。

冬の間はなかったのに (* ̄。 ̄*) 思い出しちゃったの?

1729.jpg

     僕の匂い、確認でち。

ついてるよ、たっぷりと。

1730.jpg

あ Σ(゚д゚;)  舐めるな。

そして、なぜか匂いをつけた後は、こうして舐めるのが一連の流れです。

放っておくと、けっこう念入りに舐めます。
手でガードして、あまり舐めさせないように注意しているのですが、引き出しの一部分だけ、毛だらけのうえに、しっとりと濡れてしまいます。

5分もすると、我に返るのか、ぴたっと収まります。

1731.jpg

終わったの? ( ̄∇ ̄;)  ペタペタしてもいい?

1732.jpg

     どうぞ、でち。

終わった後は、粘着テープで、引き出しにびっしりとついた毛を取り除きます。

自分の匂いをつけるために顔をこすりつける行為まではわかるのですが、なぜ舐めるのかがわかりません。
他の場所で匂いをつけた場合に舐めるという行為はしないので、何か、特別な味でもするんでしょうか?

タンスの素材って何だったかな?

今度、調べてみようと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:18:51 | Comments(2)
コメント
陵くんのお気に入りになってるんですねぇ。
それにしても、舐めるのは何故?自分の匂いが染み付いてて安心出来るからでしょうか…。
ウチは引き出しの角をかじろうとするので、開けっ放しは厳禁です!!!

2009-03-27 金 09:44:48 | URL | jiru+ [編集]
綾くんの匂いがばっちりついているんでしょうね。
たしかにスリスリはわかりますが、
そのあと舐めるっていうのはあんまり
聞かないですね~(笑)
綾君的なツボがあるんでしょう。
でも、気持ちよさそう~(笑)
2009-03-27 金 20:41:41 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad