■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
代休日
1673.jpg

現在、お尻だけ光合成中。

お尻、焼けちゃうよ (* ̄。 ̄*) こんがりですよぉ。

何で、こんな時間に家にいるかというと、先週の土曜日の代休をとらせてもらったから。

誰よりも早くとってしまいました ( ̄∇ ̄;)  上司もとっていないから、どうしようかと、ちょっと迷ったのですが、今日を逃すと、忙しくなってしまいそうだったので。

で、陵の光合成を観察中。

1674.jpg

     嘘、ついちゃ駄目でちよ。

1675.jpg

     ほんとは起きたばっかりでち。

う…… (-。-;)

いつも、平日の朝のポンポンマッサージは中途半端に終わるので、今日は、いつもより長く、念入りにやっていました。

陵が「もういい」と、もぞもぞ動き出したのは覚えているのですが、その後、居眠りしちゃったようです ( ̄∇ ̄;)  起きたら、顔が、陵の背中に埋まってました。

土曜日できなかった、猫カバーとかの洗濯して掃除機をかけようと思っていたのに。

さぼろうかとも思ったのですが、どうせ、ゴミ出しで動かなければいけないんだからと、動き始めました。

今日は暖かいです。
窓を開けていても、それほど寒さを感じません。

陵、今日は気持ちいい朝だねえ (* ̄∇ ̄*) お出かけ日和だねえ。

1676.jpg

     ガーさえなければ、快適でち。

あはは ( ̄∇ ̄;)  掃除機かけながら言う台詞じゃないか。

1677.jpg

     早く、ガーを片付けてくだちゃい。

掃除機があるうちは、くつろぐにくつろぎないみたいです。

掃除を終わらせて、陵と一緒にぽかぽかを満喫。

1678.jpg

目の前で揺れている、陵の長い尻尾に、つい手がいってしまいます。

引っ張ったり、握ったりはしませんが、この子は、尻尾を触られても怒らないです。

1679.jpg

お尻部分の毛を、流れにさからって、ちょっとなでてみました。

それでも、気にしないですね ( ̄∇ ̄;)  私のやることに対して、あまり意識してないようにも見えます。

ちなみに、毛の流れは、ちゃんと直します。

普段、マッサージだの何だので触られてるから、気にしなくなっているのかもしれません。

1680.jpg

     マッサージは大好きでち。

1681.jpg

マッサージしながら、脇の下、足の付け根部分は必ず点検しています。

硬いとことか、痛いとことか、ありませんか~ (* ̄。 ̄*) と言いながら。

毎日の健康チェックです。

ちょっと……いや、第三者から見たら、十分、怪しいですけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:15:41 | Comments(2)
コメント
和kazuさんは、土日お休みだから、たまの平日のお休みって、いいのじゃないですか?私はどちらかと言えば、平日休みの方が好きです。
人が少なくて!笑
陵君、あちこち触られても、平気なのですね。うちもマルはそうですが、ミャオは、頭位しか触らせてくれませんよ。
和kazuさんがいて、幸せそうな陵君のお顔に癒されますね。
2009-03-18 水 12:25:30 | URL | エンヤ [編集]
和kazuさん、きっと早めの代休、正解ですよ!
きっと陵くんも喜んだのでは…
何を隠そう、こちらも2月末に土曜日出勤しましたが、未だ代休取れません。
陵くん、お尻、熱くありませんか?
今日もとても暖かかったですよね~ 今日も健康でしたね、陵くん。
2009-03-18 水 22:15:30 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad