■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
伝染する家系
1637.jpg

私の帰宅後、まず、ごはん。

そんなに飢えていたのかと思えるほどの勢いで食べます。

1638.jpg

食べ終わると、お口のお手入れも中途半端に向かった先は、猫トイレ。

おしっこタイムとなりました。

我慢していたわけではないと思います (-_-) 思いたいです。

私がいなくても、猫トイレを使うことはあります。
100%私の帰宅を待っているわけではないと思うので、あまり余計な心配はしないようにはしているのですが……。

1639.jpg

     まま、何で溜め息をついてゆんでちか?

猫トイレは陵の物だから、好きに使っていいんだよ ( ̄∇ ̄;)  遠慮しないで。

こんなとき、親が出さなければ、おやつを食べようとしない私たち姉弟に向かって親が言っていたことを思い出します。

「鳥の雛じゃないんだから。好きなように食べなさい」

たとえ、賞味期限が過ぎることがわかっていても、出してもらわない限り、食べなかったですねえ。

今の私のような心境だったのかしら? ( ̄ー ̄?) そういえば、祖母にも同じことを言われたな。

おやつもごはんも、何故か、親が「どうぞ」と出すまで食べなかったです。
しつけられたわけじゃなく、何となく。

人の物に、勝手に手を出すのをためらった、という言い方が一番近いような気がします。

そのせいか、後で食べようと思って冷蔵庫へ入れておいた食べ物が、誰かに食べられてしまったという経験はありません。

人の物は人の物だという考えが、何故か、幼い頃からありました。何故か、姉弟して。

1640.jpg

     ぶつぶつ、思い出を語りながら、トイレ掃除しているのは、おかちいでちよ。

そうね (-_-) おしっこ、片付けたよ。

1641.jpg

     じゃ、うんちタイムにしていいでちか?

ええ、どうぞ (* ̄。 ̄*) 入って入って。

「どうぞ」と言われるまで、何もしないのが家系かどうかはわかりませんが、そんな私の接し方が、陵のような状態をつくりあげてしまったんでしょうか?

伝染するんものなんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:14:19 | Comments(2)
コメント
飼い主に似てきたのでしょうかー?笑
オヤツを親に出されるまで、食べなかったなんて、子供っぽくないですね。普通は、「これ、食べていい?」とか、聞きますよー。それもなかったなんて、しつけがとても良かったんでしょう!きっと。私は、4人姉妹で(私と一番下の妹は13歳差)、オヤツも4等分。男の子がいなかったので、取り合いなんてのは、ありませんでしたが。笑
陵君にとっては、もしかしたら、飼い主に自然と似てきたのでしょうかねー?!
あのー、後ろのトイレの砂、ちょっと少なくないですか?我が家は、半分は砂を入れてますよ。ガリガリしやすいように。
2009-03-10 火 20:43:02 | URL | エンヤ [編集]
あらま~。
ママの生活習慣を感じとったのかしらねぇ。
でも、ママがいないとトイレをあまりしないっていうのは
頼られてるからうれしい反面、家を開けづらいですよね。
ん、トイレに、ママの写真でも貼っておくかな~(笑)
ダメかっ。
2009-03-10 火 21:20:15 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad