■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
無言の要求
最近のお天気は、ちょっと不安定。
たまーに晴れたりする日もあるのですが、ここ1ヶ月くらい、雨とか曇りとかが続いています。

夜、リビングの電気を消して、和室の電気を点けて、パソコンを使用していました。

何だか、視線を感じる…… ( ̄∇ ̄;)  そんな気がする。

「視線を感じる」というのは、モゾモゾと動きながら、陵がこちらを見るから。

1632.jpg

陵、そんなとこで寝てるの、珍しいね (* ̄。 ̄*) 夜、しかも寒い夜に。

周りに何もないから、寒さ直撃なんじゃないかしら?

1633.jpg

     そうなんでち。寒いんでちよ。

寒いんなら、隣りの寝室に行けばいいじゃない。あそこのタンスの上は、エアコンの風であったかいよ。

1634.jpg

     僕は寝てゆんでち。

あ、そ ( ̄∇ ̄;)  寝てると言いながら、ずぅーっと起きてるみたいだけど。

しばらく放っておいたのですが、やはり、ちらちらと、こちらを見ます。

何のつもりかはわかりませんが、ちら見が多すぎます。

で、試しに、抱っこして隣りの寝室まで連れて行きました。

1635.jpg

寝室の猫ベッドのそばで降ろすと、飛び込んでいきました。

1636.jpg

     ぽかぽかで寝れそうでち。おやすみ、でち。

今度こそ、おやすみなさい m( ̄ー ̄)m

しばらくして様子を見に行くと、熟睡してました。

あの「ちら見」は、あったかい場所へ連れて行けという無言の要求だったんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:07:34 | Comments(2)
コメント
ウーン、陵君ったら、しっかり飼い主を上手に、使いこなしてますな!!
チラ見で要求、伝わるまで、粘る!飼い主負ける!してやったりの行動・・ですわー。
上手でしたね、陵君の方が・・・。笑
2009-03-08 日 21:13:08 | URL | エンヤ [編集]
陵くん甘えんぼさん?or おねだり上手?
何だかんだ言っても、手のかかる子ってやっぱりかわいいですね。

2009-03-09 月 18:52:59 | URL | jiru+ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad