■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ぶぅな日
ただいまぁ~ (  ̄っ ̄) 帰ったぞぉ。

1582.jpg

     どうちたんでちか? ぶぅな顔になってまちよ。

転属が決まったよ (*´ο`*)=3 あ~あ。

1583.jpg

     なーんだ、そんなことでちか。初めてじゃないでち。

帰りの時間が、今より30分は遅くなるんだけど (  ̄っ ̄) いいの?

1584.jpg

     がーん、でち。何でそういうことになったんでちか?

今度の転属は、通勤に2時間くらいかかることになりそうです。

通勤は毎日のことなので、東京都か、遠くても埼玉県内を希望していたのですが、近くの配置はなかったそうです。
1回目の打診は、神奈川県でした。
さすがに、3時間の通勤は勘弁してくださいと泣きつきました。

で、結果が千葉県です。
通勤に2時間…… (-_-) 遠いなあ。

今日の帰宅の際は、さすがに、ちょっとショックだったのですが、あんまりクヨクヨしててもねえ……。
前向きにいこうと決意しても、5分後には溜め息をついていたりして、ちょっと複雑です。

1585.jpg

     決まったものは仕方ないでちよ。駄々っ子は、みっともないでち。

そうね (-_-) 駄々こねたい気分なのよ、今は。

1586.jpg

     ごはんなら、待っててあげまちよ。

そお? (* ̄。 ̄*) ごめんね。

1587.jpg

     トイレも待っててあげまち。

それは待ってなくていいから ( ̄へ ̄|||)

3~5年くらいの周期で配置換えの我が社。
引越ししないことを条件の転属なら可の私は、東京都を中心にグルグル回っています。

人によっては、北へ行ったり南へ行ったりと、全国回っている場合もあります。

勤め始めた頃は、関東ならOKと思っていましたが、最近は猫ごはんと猫トイレの時間も、ひそかに転属条件に入れ始めています。

我ながら、猫中心な生活です。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:40:27 | Comments(4)
コメント
転属なんてあるのですねー。まあ、私も東京で仕事してた時はありましたが・・。そうですよねー、通勤に、2時間も掛かるなんて・・・ちょっと、と言うか、かなりきつい!だって毎日の事だし。
これから、早く出て、遅く帰ることになるのですねー。
それにしても、全国へまわる事もあるなんて・・・大変!!
いつからですか?3月からでしょうか?

↓のゴミ箱、我が家のは、結婚してからだから、もう20年以上使ってますよー。案外、モチが良いですよね、ゴミ箱サマサマです!
2009-02-26 木 22:58:21 | URL | エンヤ [編集]
千葉への通勤、二時間… 往復四時間。
一日が20時間しかないないじゃないですか!
大変だ~ 陵くん、お留守番の時間が増えちゃう。。。
僕も一時間半は掛っていますが、これが体力消耗しますよね~
何時からですか?
とにかく頑張ってほしいと思います。
陵くんも、頑張んなきゃね~。。。 トホホ。。。
2009-02-26 木 23:33:23 | URL | 桐右衛門 [編集]
通勤に1時間半とか2時間とか...
皆さん、毎日ご苦労様です。
通勤時間 “ゼロ” 
ほとんど毎日、朝から晩までニャンズと一緒にいられる私は幸せ者ですね。

陵く~ん!
ままはアナタのために頑張ってお仕事してるんですよー。
ゴミ出しくらいは手伝ってあげましょう。
2009-02-28 土 11:04:46 | URL | 潤吉 [編集]
うわ~、通勤2時間、首都圏ならでは、ですね。
私も転勤がありますが、今はとっても近いので
ちょっと楽です。
少し遅くなるけど、綾くんはおりこうに待っていますよ。
猫と言っても大切な家族の一員、
できるだけ猫のことも考えてあげたいですもんね。
2009-02-28 土 14:19:14 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad