■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
猫トイレ事情
1552.jpg

     別におかちくないでちよ。普通でち。

うちの猫は、こう主張します ┐( ̄ヘ ̄)┌  皆さんの猫さんは、どうですか?

陵の平日の排泄は、私が仕事から帰ってくる夜の時間帯になります。

まず、ごはん。

食べ終わると、おしっこタイムです。

その後は、5分くらいしてから、うんちタイムになります。

いつまで待っても猫トイレに行かないなあというときには、陵を抱えて、猫トイレまで連れてきます。
9割は、猫トイレに入ります。

2度連れてきても、猫トレイに入らない場合は、出ない日です。

何も連れてこなくても、と思われそうですが、うちの猫はタイミングを逃すと排泄を行わないので、できるだけ規則正しい生活を送らせるよう心がけてます。

変ですよね?

1553.jpg

     どこがでちか?

いや、全体的に。

ちなみに、うんちタイムの後は走り回りません。

駆け回る猫さんが多いと聞くのですが、陵は、猫トイレを出た後、家の中を玄関まで歩いていって、そして、トイレ掃除をしている私のそばまで戻ってきます。

1歳くらいまでは走っていたような気もしますが ( ̄ー ̄?) 何でやめてしまったんでしょう?

あ、でも、猫トイレの掃除を終えた私が手を洗っているとき、家の中を小走りに走ってることもあるな (* ̄。 ̄*) これがそうなのかしら?

1554.jpg

     毎日、おなかスッキリだから、いいんでち。

毎日のポンポンマッサージの成果か、規則正しい生活の賜物か、どちらにせよ、便秘とは無縁です。

走り回らないくらい、どうでもいいか。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:31:14 | Comments(3)
コメント
ママがいないと、トイレする気にならないのかな。
ママにべったりは嬉しいですけど、旅行とかも
できなくなっちゃいますねぇ(苦笑)
最後の綾くん。綺麗ですね。
2009-02-19 木 06:51:22 | URL | oceangecko [編集]
ネコによって色々と違うから、にゃんともいえませんね。
私がリンクしている「とっとっと」のあづきちゃんは、ウンピーを出す前になると、家中走り回り、キャットタワーも豪快に上ったりして、うるさいのだそうですよ。でも、我が家に2ニャンもあんまりそういうことはないので、気にしてませんが。
実は、陵君、やはり甘えているのですよー、和kazuさんに!!笑
それが、もうすっかりクセになってるから、やめられニャイ。
2009-02-19 木 16:08:10 | URL | エンヤ [編集]
はじめまして。ランキングからやってきました。
エジプシャンマウってすごくかっこいいにゃんこですね。
うちにも4ヶ月のちびっこにゃんこがいます。
また時々遊びに来ますね。

2009-02-19 木 18:10:37 | URL | jiru+ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad