■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ソフトからハードへ
先週の土曜日、猫カフェへ一緒に行った猫友達曰く、

じゃらしの振りがソフト

私の猫じゃらしの振り方を見て、そう言っていました。

1465.jpg

と言うわけで(?)、トンボさんのじゃらしで特訓。

いつもより豪快かつ力強く振ってみました。

陵の、じゃらしへの飛び掛かり方は、いつもと変わらなかったのですが、大きくじゃらしを振る分、追いかける陵の運動量は多い……のかしら?

1466.jpg

じゃらしを追いかけ始めて数分、猫ステップへ駆け上がりました。

数分走り回っているのに、陵の息はあがっていません。
余裕があるようにも見えます。

1467.jpg

     今日は、いつもと違いまち。

わかる? (* ̄∇ ̄*) 振り方を、ちょこっと変えてみたの。

1468.jpg

     日々、鍛錬すゆのは良いことでち。今日はこれぐらいで勘弁ちてあげまち。

陵が疲れただけなんじゃないの? (* ̄。 ̄*) 息あがったんでしょ?

1469.jpg

     失礼でち。まだまだやれまちよ。

これ以上やると、ままのごはんの時間がなくなるので、勘弁してあげてください m(_ _;)m また明日ね。

陵の息があがるのが早いか、私の、じゃらしを振る腕が疲れるのが早いか、勝負は明日以降へ持越しです。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:33:50 | Comments(2)
コメント
実は私もジャラシを振るのが、下手なんですよー。そう、娘の方が上手です。笑
このトンボさん、前のはとても短くて良い長さだったのに、新しいのはとても長くて降りにくい!
結構疲れますよねー。でも、陵君も結構疲れてるみたいですね。
うちもマットがずれるのは犯人がマルの場合が多いですよ。ミャオはまず、しないので。
2009-02-04 水 00:09:28 | URL | エンヤ [編集]
にゃんずって遊んでる時はかなりタフですよね。
私もいつも先に私が疲れるか・・・私が飽きてしまいます(笑)
だめじゃーん!
でも楽しそうに遊ぶにゃんを見てると、
ついつい時間が長くなりますよね♪
2009-02-04 水 19:52:49 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad