■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
猫カフェに行ってきました
東京は、昨日の金曜日から雨が降り続いています。

でも、そんな雨も気にしないほど、私は浮かれています (〃'∇'〃)ゝ

1447.jpg

この本を見たときから、行ってみたかったんです。猫カフェ。

というわけで、猫友達と東京・吉祥寺駅の「きゃりこ」へ行ってきました。

店内、猫だらけ ~( ̄∇ ̄)~ あたりまえか。

1448.jpg

この子は、メインクーンのミミちゃん。(たぶん)
「綺麗」「かわいい」と褒めちぎると、喜ぶそうです。

1449.jpg

ラグドールのララちゃんかな?
似た毛質のアメリカンカールの風子ちゃんは、あっちで眠ってたから、ララちゃんだと思う……たぶん。耳、カールしてないし。

1450.jpg

ソマリのリンちゃん。
この子は、ずぅーっとここにいました。

1451.jpg

エキゾチックのきなこちゃん。

1452.jpg

そして、私のお目当てのエジプシャンマウのいちごちゃん。

1453.jpg

部屋の真ん中で寝てます。

うちの猫の毛はブロンズですが、シルバーだと、また一味違います。

店員さんが、結構、我を通す子ですってお話してくれました。

うちの猫も我が道を行きますって言うと、エジプシャンマウってそういう気質なのかしらと話に花が咲きました。

1454.jpg

ラガマフィンのラムちゃん。

この子を抱っこさせてもらいました。
3キロという軽さ。
5キロある、うちの猫を抱っこし慣れている私は、その軽さにびっくり。
軽すぎて、どうやって抱っこしたらいいのかわからなくなるほど。

1455.jpg

短い足がチャームポイントのマンチカンのポコちゃん。

この子には、じゃらしで遊んでもらいました。
可愛かったぁ (* ̄∇ ̄*)

1456.jpg

最後に、もう1度、いちごちゃん。

目を開けてくれましたが、起きる気配がまるで無しです ( ̄∇ ̄;)  おやすみなさい。

店内にお客さんは、10人くらい。
3/1は男性でした。

みんなそれぞれ、くつろいだり、じゃらしを振ったり、カメラ構えたりしてました。

猫の数は20匹はいたと思います。
半分は、いろんな所で寝てました。熟睡です。

ああ、楽しかった。
世の中、パラダイスってあるんですねえ (* ̄∇ ̄*) 大満足です。

1457.jpg

料金を払うと、2か月分のカレンダーをサービスでもらいました。
日付のところどころに、その日のお誕生日の猫さんの名前が記入されています。

1458.jpg

     まま、顔がニヤけてまちよ。不思議でち。

これは、うちの猫。

帰宅したのが遅かったので、早くごはんを出せと鳴いています。

1459.jpg

     ままが浮かれてまち。すんごい不思議でち。

猫友達とは、別の猫カフェへ行く計画をたてています。

うふふ。楽しみ ( ̄∀ ̄*) うふふふふ。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:11:47 | Comments(3)
コメント
お、浮気はばれてないんでしょうか(笑)
そういえば、私も一度行ったっきり
猫カフェご無沙汰です。
この記事よんだら行きたくなりました♪
2009-02-01 日 16:57:33 | URL | oceangecko [編集]
その後の肩の具合は如何ですか?
これってかなりの長期に渡って痛むんですよね。
実はこちらも現在、首~肩、そして腰も痛い状況なんですよ。
和kazuさんもお大事になさって下さいね。

コネカフェですか。まだ未体験ですが、機会があれば行ってみたいです。
陵くんなら、お店に入っても十分スターの一員になれますよね。
ウチのはまず暴れ捲るから無理だな~
あと、血統の上でも… 寂
2009-02-01 日 17:25:24 | URL | 桐右衛門 [編集]
アラー、和kazuさん、猫カフェに行ったんだー!羨ましいー・・・。
色んな種類のネコが目の前で見れるのはとても嬉しいですよね。
それにしても、いちごちゃん、エジプシャンマウって、シルバーもあったんですね。知りませんでした。陵君とは、又違う感じ!女の子だから?
最近マンチカンも可愛いなあって、思ってます。でも、かなり高いけど。
(買う気はないからいいのですけど)
でも、ネコによって、性格が違うというのも、人間みたい。笑
陵君、他のネコに匂いとかは、感じなかったのかな?
2009-02-01 日 21:39:06 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad