■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
家庭内迷子
あおーん

今日の陵は、玄関で鳴いています。

ここ最近、「迎えに来い」と鳴く回数が多いような気がします。
甘えの周期に入っているらしいです。

陵、こっちおいで ( 」´0`)」 ままは今、手が放せません。

わおーん

遠吠え?

声の質が高いので、仔猫が鳴いているようにも聴こえますが、実際は8歳の、立派な大人です。

どれ、しょうがないから迎えに行くか (-_-)

玄関へ顔を出すと、迎えに来た私を残して、ダッシュで部屋に駆け戻り、猫棚の上へ。

ここで、甘えて、私の腕の中へ飛び込んでくれば、迎えに行く意欲が湧くのに……。

毎回、置いてきぼりです。

1368.jpg

     何で、すぐに来てくれないんでちか?

キミのトイレを綺麗にしていたんだけど (-_-) 文句ある?

1369.jpg

     玄関は寒いんでちよ。

だったら、部屋へ戻ってきなさい。迷子になるほどの広い家じゃないんだから。

1370.jpg

何事もなかったような顔をしています。

台所にしろ玄関にしろ、私を呼ぶときは、必ず私から離れた場所を選びます。

わざわざ来させるところに意義があるんでしょうか?

1371.jpg

     ちょっと、やめてくだちゃい。なでなでじゃなくて、遊んでほしいでち。

まあまあ (* ̄。 ̄*) なーでなで。

1372.jpg

     ごまかちゃれまちぇんよ。

さらに、なーでなで (* ̄。 ̄*)

1373.jpg

     ごまかちゃれ……ゴロゴロゴロゴロ。

ふっ、ちょろい (。・w・。 ) ププッ

甘えの波が終わると大人しくなります。
これで、ゆっくりと食事の支度ができます。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:39:15 | Comments(2)
コメント
さすが猫様、あまのじゃくですよね。
んじゃどうしたいの?って思うけど、
そうやって遊んでるのかもしれません。
ママが僕のことちゃんとかまってくれてるって
だけで、綾君はうれしいのかも^^
2009-01-15 木 06:36:39 | URL | oceangecko [編集]
最近良く鳴いて、和kazuさんの手を煩わせているみたいですねー。
甘えんぼ陵君。まるで、自分の事を猫じゃなく、人間の子供と勘違いしてるのでは?ないかと、思ってしまいますよー、陵君って!!
でも、猫がジーっと見つめるのを見ると、分かってやっているって、思います。
2009-01-15 木 09:52:03 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad