■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
「おいで」訓練中
あおうっ!

ご飯を食べていると(私の)、台所から陵の鳴き声が。

どんな声かと言うと、デパートで親とはぐれた小さな子が、「ママーっ」って必死で呼んでいるような声に近いような気がします。

家庭内迷子?

台所を覗き込むと、ダッシュで駆け出し、猫ステップを駆け上がりました。

1363.jpg

何て声で鳴くの ( ̄∇ ̄;)  かまってもらえないから、鳴いたの?

1364.jpg

     呼んだら、来てくだちゃい。

ままの「おいで」には、反応しないくせに (-_-)

1365.jpg

     僕の「おいで」は別でち。

これは、私がしつけられているのかしら?

うちの猫は、かまってもらいたいときにかまってもらえないと、玄関か台所で鳴くことが多いです。

「あおう」とか「なおん」とか、とにかく必死な気持ちを声に乗せて鳴いてます。

迎えに行くと気が済むようなので、ちょっと顔を出しています。 ← これが悪循環なのかもしれませんが。

1366.jpg

鳴くだけ鳴いて気が済んだのか、食事を続けている私を見て遊んでもらえないと諦めたのか、猫ステップの上でだらけています。

1367.jpg

     「呼んだら来る」は基本でち。

その言葉、そっくりそのまま返します (-_-)

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:18:28 | Comments(3)
コメント
ウーン、これは、和kazuさんがしっかり、陵君に試されているのですねー。呼んだら来る!躾けられてますな・・・。笑
でも、大きな声を出されたら、誰だって行きますよねー。
だらけた陵君も可愛いです。
2009-01-14 水 00:05:50 | URL | エンヤ [編集]
綾君、さすが、ママのしつけまでしてるのね(笑)
すでに、ママの性格もしっかり把握してるんでしょうね。
それでも綾君のいうままにしてしまう気持ち、
わかります。
必要としてくれてるんですよね^^
2009-01-14 水 06:55:50 | URL | oceangecko [編集]
陵くん、甘えん坊の振りして、なかなか知能犯!
和kazuさんが覗いたから嬉しかったんですね。
待ってた甲斐があったのかな?
本当に陵くんは賢いと思います。
その賢さに和kazuさんが踊らされ… おっと、失礼。。。
和kazuさん、呼ばれたら行くのが基本なんですよ。
陵くんにとっては… 笑
2009-01-14 水 20:50:04 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad