■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
土曜日のお仕事
ああ~ ~( ̄∇ ̄)~ 2日ぶりにパソコンの前に座っています。

木曜日の夜、ネットに接続できなくて、びっくりしました。
パソコンの故障!? と思って、ブロバイダに問い合わせたら、うちのマンションに置いてある接続機の不具合で接続できないんだそうです。

すでに、誰かが連絡したらしく、今日の土曜日に修理作業が行われました。

すんごい量のメールが溜まっていました。

さて、陵の話。

うちの猫は、私が台所にいると、キッチンマットに転がって、自分をアピールする回数が多いです。

特に激しい転がりを見せるのは、洗ったキッチンマットを台所で敷き直したときです。

乾いたキッチンマットを持ってくると、嬉しそうに私の後ろをついて来ます。

キッチンマットが乾いたかどうかを確認する、陵の、「土曜日のお仕事」と呼んでいます。

1348.jpg

前転したり横滑りしたりと大変です。
この時期は乾燥しているから、静電気も当然おこりますが、気にしていられないほど、転げまわっています。

1349.jpg

おなかを触ってやったりすると、やたら喜びますが、調子にのって触りすぎていると、がぶがぶ攻撃がきます。

1350.jpg

     おさわりは禁止でち。

見るだけ?

1351.jpg

5分ほど転げまわると満足するらしく、ダッシュで走り去ります。

毎回、私ひとりが置いてきぼりです。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 21:50:30 | Comments(1)
コメント
ネットが使えないのは、今の生活の中ではつらいですよね。
もう使えてるってことは、治ったんですよね^^
綾くん、このマット本当にお気に入りみたい。
買って正解ですね!
2009-01-11 日 07:30:07 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad