■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
単純な私
1343.jpg

大人の手の大きさのタオルハンカチ。

年始のご挨拶に、職場の取引先の担当の方からいただきました。

あぶらとりハンカチだそうです。

特殊な、超極細繊維で作られているので、皮脂の汚れをバッチリ取ってくれるんだそうです。

ついていた説明書を読むと、皮脂の汚れとりだけでなく、メガネ拭きとか、洗顔の泡立てとか、用途はいろいろあるそうです。

さすが、医療関係の業者さん。
やることがニクイです p(*^-^*)q  さっそく使っちゃおう。

ちゃんと今年の干支のイラスト入り。

1344.jpg

赤字で「うし」って入っています。

1345.jpg

     これ、柔らかいでちね。

あら (* ̄。 ̄*) 猫の体拭きにも使えるかしら?

何回か、そっと拭いてみました。

汚れがとれるかどうかは、ちょっとわかりませんでしたが、使えそうです。

1346.jpg

     けど、ばちばちしてゆ。

ちょっと静電気おこっちゃったね ( ̄∇ ̄;)  今度は濡らしてから拭いてあげる。

1347.jpg

     ってことは、あれで、ゴシゴシされゆってことでちか?

ニキビ防止に、たまに顎の下とか拭いてあげるよ。

仕事だるーいとか言っていたのに、このハンカチをいただいてから、仕事に来て良かったとか思っています。
まさにゲンキン。

私って単純。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:19:19 | Comments(3)
コメント
あぶらとりハンカチとかあるんですね。
さっそく猫様用になるのかしら(笑) 
綾君今年も愛されてるねぇ。
私も職場で、ぜんざいとか出たら、
少しはやる気が起こるかも(笑)

2009-01-08 木 07:37:49 | URL | oceangecko [編集]
あらー、とても良い物を頂いたのですねー。ちょうど良い大きさだし、ナンにでも使えるって、おまけに、干支入り。
陵君のアゴ拭きにも、良いですよねー。
2009-01-08 木 18:06:31 | URL | エンヤ [編集]
アゴの下のニキビ、完治して良かったですね。
ウチの上も昨年、顎の下に出来ましたが、自然治癒しました。
一時は「酷いな~」って時期もありましたが、良かったです。
タオルハンカチ、重宝しますね。陵くんもお気に入りなのかな~

寒いですから、陵くん、温かしくて寝て下さいね。
2009-01-10 土 21:15:54 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad