■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
尻尾のお手入れは?
何故だか、お昼寝の最中にビクッと起きるのが多かったうちの猫。

どうしたの? (* ̄。 ̄*) 夢見が悪かったの?

1328.jpg

そんなときは、猫独特の「落ち着け自分」方法……毛づくろい。

1329.jpg

おなかを中心に毛づくろいしてます。

1330.jpg

陵、最近、尻尾をお手入れしているの見たことがないんだけど。

1331.jpg

     この匂いは、まだ必要ないでち。

え? ( ̄∇ ̄;)  持っててあげるから毛づくろいしちゃえば。

尻尾のお手入れをしないわけではないのですが、回数的に、あまり見たことがありません。

尻尾のメンテナンスってこんなものなんでしょうか?

1332.jpg

尻尾を持っている私を気にするでもなく、黙々と毛づくろいしています。

1333.jpg

私の見ていないところでお手入れをしているのか、尻尾の毛の感触は柔らかくて、絵筆のようです。
匂いもないし。

陵、その絵筆のような尻尾で、書初めでもしてみない?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 19:18:16 | Comments(1)
コメント
しっぽ書初めか。
今度やってみようかな♪(←うちの猫じゃ絶対無理!!)
毛づくろいって、よく見ると同じ場所ばかり
してるように見えますよね。
シェルにはもう少しちゃんとお顔を洗ってほしいんですけど(笑)
2009-01-05 月 13:45:28 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad