■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
お疲れです。
1318.jpg

不思議と、悪戯されなかったですね。
噛み痕の、ひとつやふたつ、覚悟していたのに。

私が、家にいる時間が長かったから、悪戯しにくかったのでしょうか?

来週から、日常生活が戻ってくるので、私が不在の間は、黒猫さん達に守っててもらいましょう。

ふと、振り返ると……。

1319.jpg

背中を向けて、陵が佇んでいます。

陵? ( ̄ー ̄?) 雰囲気つくって、何してるの?

1320.jpg

     何か、つまんないでち。

掃除途中の私を邪魔するでもなく、ソファに積み上げられていたクッションの上に飛び乗ってしまいました。

1321.jpg

この1週間、私に付き合ってバタバタしてたから、疲れちゃったのかな?

1322.jpg

隣りに、こたつ布団とか猫ベッドとかを積まれても、近くを掃除機が通過していっても、動こうとしませんでした。

1323.jpg

何か言いたそうな視線の向こうには、

1324.jpg

空気入れ替えのため、全開に開かれた陵の秘密基地が。

掃除機終わったら、元に戻すから m( ̄ー ̄)m もう少しお待ちください。

1325.jpg

     やれやれ。やっと終わったでち。

掃除機がなくなり窓が閉められ、部屋が元通りになると、お休み態勢に。

1326.jpg

そのうち、尻尾に鼻ヅラを押し付けて寝ようとしています。

陵、尻尾に寝癖がついちゃうよ (* ̄。 ̄*) 前みたいに、ボサボサになっちゃうよ。

1327.jpg

     ほっといて、でち。

朝も昼も、私に合わせて起きているから、疲れてしまっているようです。

来週から、通常生活が戻ってきます。
楽しいダラダラ生活ともお別れです。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:10:00 | Comments(3)
コメント
陵くん、和kazuさん、あけましておめでとうございます!

猫も人間も、非日常というか...
ペースを乱しがちなのがお正月ですよねぇ。
「お正月だし、まぁいいか」なんて(私だけ?)

しかし、ままに合わせて起きてる陵くんはエライ!
うちのニャンズは寝たいときに寝ます。
私が何をしていようが、お構いなしに...

同じ猫なのにこの差は...?
やはり、私の育て方が間違っていたのでしょうか?

何はともあれ、本年もよろしくお願いいたします。
2009-01-04 日 08:50:03 | URL | 潤吉 [編集]
確かに
うちもそうですが、
飼い主がおうちにいるとうれしそうにはしてくれるけど、
猫的な日常の生活リズムは、崩れるんでしょうね(苦笑)
うちも猫の生活リズムは年末から崩れっぱなしですよ(笑)
でも、甘えんぼ綾くんは、和kazuママがずっといてくれて
絶対うれしかったでしょうね♪
2009-01-04 日 13:46:33 | URL | oceangecko [編集]
陵君は偉いなあ、我が家のマルは、飾りモチはシッカリしたずらして、落としてましたよー。困ったチャンです!
確かにいつもいると、イタズラしにくいかも?!笑
相変わらず、綺麗なお部屋ですねー。羨ましい・・・
明日からは私も仕事です。急に足が痛くなったりして、体が拒絶してますよー。涙
2009-01-04 日 16:59:12 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad