■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
オマイリはおいしい?
今日、支度をしている途中で、ふと横を向くと……。

1306.jpg

家政婦は見ている。

と言うより……。

家政婦は見られている状態。

1307.jpg

     毎日、顔を濡らしてゆなんて、信じられないでち。

ほっといて (-。-;) じゃばじゃば洗うのは、人間の基本です。

今日は、日枝神社までお参りに行ってきました。

さすがに、国会議事堂の近くにある神社だけあって、お巡りさんの人数も半端じゃありません。

そー言えば、初めて、この神社を訪れたとき、地下鉄の出入り口を間違えたらしく、道に迷ってしまったことがありました。
パトロール中のお巡りさんに、
「ここはどこでしょう?」
という、マヌケな質問をしたことがあります。

そのとき、
「思い切り逆方向に来てますねー」
と言われました。

ふっ ( ̄∇ ̄;)  恥ずかしい懐かしい思い出だわ。

1308.jpg

この石段を登って……と言っても、たいした段数ではありません。
50段くらいでしょうか?

1309.jpg

さすがに、元日じゃないので、すいてます。

手前の人達が見ているのは、

1310.jpg
1311.jpg

とか、

1312.jpg
1313.jpg

といった天然記念物の鶏さんを見ているのですが、ビニールシートに覆われているので、さっぱり見えません。

何はともあれ、お参りしましょう。

お賽銭を投げ入れてから、いろいろと考えてしまい、まとまらず、何だかいろいろとお願いしてしまったような気がします。
罰があたりませんように。

1314.jpg

     おかえり。

1315.jpg

     今日のお土産は何でちか?

え……えっと……(手ぶらです)、お参り、かな?

1316.jpg

     オマイリ? それは、夕ごはんのときに出ゆんでちか?

そ、そうねえ ( ̄∇ ̄;)  いい子にしてたら、出るかも。

1317.jpg

日枝神社から、2種類の土鈴を購入してきました。

出しておいたら、絶対に陵の玩具になりそうで、なおかつ、割れると危ない物は、食器棚か本棚のガラス戸の向こうに飾ります。

今年一年、見守っててもらいます。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:10:59 | Comments(2)
コメント
和kazuさん、明けましておめでとうございます♪
そちらは元旦はとてもよいお天気だったのですねー。こちらは、数年ぶりくらいで雪が降りましたよー。とても寒い元旦でした。
神社には娘達が受験の時しか行かなかったですね・・笑
国会議事堂の近くにあったのですね。知りませんでした。
それにしても、天然記念物の鳥だっていうのに、ビニールが貼ってあったら、全く見えないじゃないですかー。不思議ですね!笑
だったら見えないところにおいとけばいいのに・・。
土鈴もとても可愛いですねー。確かにおもちゃにされて壊されそうです。

今年もどうぞ宜しくお願いしますー。
2009-01-02 金 22:17:25 | URL | エンヤ [編集]
ご機嫌♪
綾くん、手をかけてるのがむちゃくちゃ可愛いんですけど♪
私も1日に初詣行ってきました。
手をたたくまでに、15分雪の中並びました。
きっと。ご利益あるはず、きっと(笑)
2009-01-03 土 16:58:50 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad