■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ふかふかキッチンマット
キッチンマットを交換しました。

7年使用していると、さすがに、裏の滑り止めのゴム部分がボロボロになっちゃいます。

今度のキッチンマットは、ちょっと毛足の長いマット。

たまたま行ったお店のセール品ですが、見た途端、私のアンテナがピピッときて、つい購入してしまいました。
衝動買いです ( ̄∇ ̄;)
何万円もするものだと、ものすごく悩んでから購入を決めるのですが、それ以下の金額だと、アンテナを信じて購入することが多いです。

リビングにある、綿100%のラグと違って、こちらはアクリル100%だから静電気が出ちゃうかな?

バチバチは、あまり好きじゃありません。

1266.jpg

     さっきまでと違いまち。

陵のチェック。

1267.jpg

     ふかふかでち。

陵、そこで腹ばいになると、あなたの天然100%の毛皮に、アクリルの糸くずがつくよ ( ̄∇ ̄;)

1回のお洗濯と掃除機とペッタペタじゃ、糸くずが取りきれませんでした。

黒いジャージで膝をついた後は、ジャージが白くなるほどの糸くずがつきます。

しばらく、毎日のペッタペタして、マメにお洗濯するしかありません。

まあ、ちょっとフカフカになったので、陵が、カウンターから飛び降りても、それほどの音がしなくなりましたね。

1268.jpg

     何だか、すごくおもちろいでち。

何だか、すっごく気に入ったらしいです。

私が台所にいないときでも、思い出したように台所に行ってはマットに飛びかかっています。

あの、フカフカな所に、何かが隠れているとでも思っているのでしょうか?

でも、糸くずがつくので、やめてもらいたいです。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 12:56:05 | Comments(2)
コメント
健康診断
健康診断無事に終わったんですね。
おめでとうございます。
なんか・・本当に大変だったみたいで(苦笑)
やっぱり、猫でも病院いやですよね。
でも、これも綾くんへのママの愛情だからねっ!
このマット、いかにも猫好みです!
あ、うちにもこれに似たのがありますよ。
茶色ですけど。
きっとしばらくはこのマットお気に入りでしょうね♪
2008-12-28 日 15:31:11 | URL | oceangecko [編集]
新しいマット、いいなあ!何でも新しいと嬉しくなってきますよねー。
陵君もそれが分かるー?笑
フワフワ感がいいのかしら? でも、物持ちが良すぎて、中々新しいものを買えない私がそこにいるのですよー。
でも、来年からは、思い切って、色々捨てることにしてます。
2008-12-29 月 17:04:08 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad