■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
もう、いくつ寝ると…2
1233.jpg

ポンポンマッサージが終わって、夢見心地の陵。

1234.jpg

ちょっと、ひねって。

1235.jpg

また戻る。

実に気持ち良さそうです。

私も、毎日マッサージしてもらいたい (-。-;) うちの猫のことながら、羨ましいです。

1236.jpg

エジプシャンマウは、脇腹から足のつけ根にかけてベリーフラップと呼ばれる皮膚のたるみがあります。
びろーんと、ムササビのように広がるものではありませんが。

写真の角度によっては、腹部がふくよかに見える場合があります。
猫種の紹介本の大人の猫(仔猫はそうでもない)の腹部がふくよかに見えるのは、そのせいかもしれません。
細身の猫だけに目立つんだと思います。

でも、毎日、陵のおなかを触っているせいか、他の猫のおなかがどうだったかが思い出せません。

1237.jpg

     何か問題でも?

いいえ、何も (* ̄。 ̄*) 洗濯機が終わったので、洗濯物を干してくるね。

洗濯物を干し終わって、ベッドに戻ってくると……。

1238.jpg

ベッドの足元は、すでに占領されていました。しかも、ど真ん中。

まま、どこに足を入れたらいい? ( ̄∇ ̄;)

1239.jpg

     僕を蹴飛ばさなければ、どこでもいいでちよ。

そう (-_-) ありがとう(棒読み)

あと、いくつ寝ると土曜日でしょう。

動物病院へ健康診断へ行こうと決めた土曜日は、ちょっと寒いそうです。
でも、お天気は良さそうなので、現在は予定通り。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:52:11 | Comments(1)
コメント
猫種によっては、色々と体に違いがあるのですねー。知りませんでした。
って、カールも耳が曲がってるし、猫も色々だわ。
そういえば、陵君が抱っこされたとこは、見たことないですねー。
是非一度見てみたいわぁ・・・?!
2008-12-25 木 00:24:32 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad