■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
こたつ避難所
ピンポーン。

浴室の乾燥機を修理してくれる人がやって来たようです。

私が立ち上がると、家の中に誰かが入ってくるということを察した陵は、こたつの中へ逃げ込みました。

このとき、こたつは避難所と化します。

1199.jpg

素早かったです。

普段は、ひとりでは絶対に入らないくせに (-。-;)

私は、この、陵がつくった入り口を「巣穴」と呼んでいます。

浴室の乾燥機を点検してもらうと、モーター部分が駄目になっているそうです。
さっそく、取り替えてもらうことにしました。

作業に時間がかかりそうだったので、その間、私は台所へ。

つられて、陵も台所にやって来ました。

けど、浴室から作業の音が聞こえてくると、

1200.jpg

釘付け状態です。

この後、廊下に出てきた業者さんの姿を見て、再びこたつへ逃げ込みました。

30分くらいで作業完了。
金額は出張費込みで25,000円……にまんごせんえん。この時期に、イタイ金額です。

社宅じゃないから、家の中の修理代は自分で出さないといけません。

しかたないと言い聞かせて、支払いました。

陵、終わったよ。

1201.jpg

こたつ布団をめくると、小さくなって座ってました。

1202.jpg

     さっきのお兄さん、もう、いないでちか?

終わったから帰ったよ。

1203.jpg

     こっちにもいない?

点検作業に余念がありません。

1204.jpg

     こっちにもいないのを確認ちまちた。

1205.jpg

     隠れてまちぇんか?

ほんとに帰りました (-_-)

話は変わりますが、陵は、8歳の誕生日を無事に迎えました。

実は、私は8歳以上の猫とのつきあいがありません。

実家で猫と暮らしていたときは、外飼いが当然の状況でしたし、予防接種なんてものもなかったです。

近所に動物病院の存在すらありませんでした。

私が子供で、知らなかったせいかもしれませんが。

暮らしていた猫はメス猫で、気が付いたときには姿を消してしまっていました。

ずいぶん一緒に暮らしたけど、それほどの年齢ではなかったはず。

両親に聞いたことがあるのですが、家に来たときには、もう大人の猫だったので年齢はよくわからないとのことでした。

8歳……私にとって未知の領域です。

陵、ゆっくりと歩いていこうね。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:55:37 | Comments(3)
コメント
お誕生日
綾くんお誕生日おめでとう♪
8歳か、いい味出すとしのオトにゃだね。
綾君家では、お殿様なのに、内弁慶なんだ。
でも飼い主だけに気を許してると思ったら
ちょっと嬉しかったりしますよね♪
2008-12-17 水 06:43:17 | URL | oceangecko [編集]
陵くん、お誕生日、おめでとうございます。
まだ8歳の陵くんなら、和kazuさんとの生活、
これからが華ですよ。
そうですね。ゆっくり、ゆっくり、そしていつまでも…
うん、いつまでも元気でいて下さいね、陵くん!

お祝い、おくれてすみませんでした。
今日は、冷たい雨が降っています。
陵くん、温かくしてお休み下さいね。
2008-12-17 水 21:06:57 | URL | 桐右衛門 [編集]
乾燥機の修理代、高いー!!痛い出費だけど、直らないことには、困りますからね。涙ですね・・・。
陵君って、和kazuさんとしか接してないから、誰かがやってきた時は、こういう感じになるのでしょうねー。でも、猫って、大体内弁慶だから。コタツの中が避難場所なんて・・。でも、気になってしょうがないのでしょうけど。
うちも昔、猫を飼っていましたが、昔って、そんなに猫のお金を掛けたりはしませんでしたよね。ワクチンなんて!ご飯も残飯だったし。
猫っ可愛がりはしてなかったけど、今ではもっと、可愛がってあげてれば、って思います。陵君、長生きしてね!
2008-12-18 木 17:15:06 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad